1925・10・23…・・92才

1925年10月23日生まれ 私の母…92歳になりました
大腸癌は切除せず大切に上手に付き合ってる母
何か支障あるのかな・・かれこれ4年・・・普通に生活しています
ホーム(施設)にも慣れて お気軽に過ごしている様です
私の兄は 全て管理してくれて母も 何も心配が無い
ありがたい事と思います
長男って大変思うけれど…・・
次男で親をみた私達・・今となれば
私は全てしたけれど お嫁さんには
世話かけたく無い…・・今の年になると分かる思い
世間の92歳の お年の方より 私の母は そこぶる元気
頭がしっかりしてるというのは 活力の源なのでしょうね
足の浮腫みは ゾウさんですが 施設内のみの歩行
仕方が無い様な気もします
まして92歳だもの…・・普通なら弱ってますからね


誕生日のプレゼントをパジャマにしました
私でも着たいぐらいなフリースタッチの
「手触りの良いパジャマ」
1日早く昨日着いた様です…着るのが勿体無いと…・・

寝た切りになった際は
前開き全開が宜しい分かっていますが…・・
寝ていて寝やすいのはチューニック タイプが安眠
パジャマに下着も添えて・…
後 何度プレゼントしてあげれるものか…・・
夜ウチの息子も嫁つれて 施設へ行く予定だった様だけど
18時までに施設に入らないと面会出来ないそうで・・・
スタッフさんが帰られるしね・・・
と言うわけで誕生日の日には 息子夫婦 顔を出せませんが
私には何もプレゼントくれないのに
婆ちゃんへは 別格なのね(笑)

そうそう…・・私が母へのプレゼント荷造りしてたら
仲良し常連が「待った」掛かった
のど飴や 食べやすい駄菓子 そしてシャプー・リンス
綺麗に包装して ちょくら行ってくると買ってきてくれました
昨夜 私のプレゼントよりアハハ
○○ちゃんから頂いた事に感激してまして テンション高っ
幾つになってもプレゼントは嬉しい…・・それです
昨夜は夕食キャセルで兄夫婦が食事に連れて行った様です
ちょっと嬉しい誕生日なら 良かった良かった。



仲良しママちゃんが
ドレミ・ジャイ入りのカレンダーを送ってきてくれました
父さん宅と 私(婆ちゃん宅)へ飾らして もらいます。

もうカレンダーの季節ですか…・・
今年も1年早く感じます
雪マークも天気予報に出る様になったし冬近しです
台風は 全く支障がなく…・・波浪低温なので浜が休み
寝不足と 疲労感だったので身体休めるには有難かった

昨日昼寝を2時から爆睡5時まで してしまい
熟睡というか…・・寝て起きたら スッキリでした
朝寝坊したい思っても 目がさめる…・・
昔なら昼まで寝れた…・・そんな若い頃あったけれど
今日も3時にはハッとして目が開いたし
寝れるんだ~思って又寝ても6時には 起きてしまった
せっかくの浜が無い日は7時過ぎまで寝てるば良いのに私
昼寝が そうさせたのかもアハハ
今年から「元旦・二日」と 正月休みにしたので
来年も二日から 初売りしなくてもね・・って思います
ドレミの命日がきて お嫁さん誕生日がきて
ジャイの誕生日きたら すぐクリスマス 大晦日です…
今年も後2ヶ月ちょっとになりました
元気に毎日大切に過ごさなきゃ…・・
雪はねの季節…・・もうすぐそこです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  • 2017-10-21 :

秋晴れは寒し…・・

今年最後の頂きミニトマトかな・・
知り合いっちのミニトマト…・・何かが違う
肥料が違うらしいけど
実に甘いミニトマト…・・また来年も期待する
来年はメロン農家を引退し 家庭菜園のみ・・
家庭菜園ったって・・規模違うだろうさ
メロンは手間暇かけて 大変に尽きる・・・
最後に頂いたメロンも 最後のメロンとなったしね~
「美味しかった」
このプチトマト トマトの匂いすんのよ…・・ヘタがね










父さんの倍のオカズ(笑)

仲良しさん宅に送る 農家の友達父さんちの収穫物
まっ お任せで 送ってもらうんですが
これと あれと それ言ってたら手伝わせられるし(笑)
母さん居ないっていうから
手間代に お弁当作ってあげるからという事で
血圧高い父さんなのに…アハハ・・揚げ物多し
朝からホタテ・エビ・とんかつ揚げてたら疲れた
昨夜の蕗の煮付けの残りと酢豚の残りも入れた
ウチの父さんに前の日の残り入れれるとしたら鮭ぐらい
オカズ数だけ一杯って感じアハハ
ご飯の間には 海苔も敷きましたしね・・完璧
ウチの父さんのオカズの倍はあります・・・

ウチら夫婦の お弁当なら15分もあれば作れるのに
いや~今日は30分以上気合い入れて作りました
お米が美味しいから 美味くないオカズでも 食べれるさ(笑)

明日から天気が落ち着くらしいけど
いきなり 朝・・雨がドドド~っと降って
もうビックリ・・やんだかと思ったら初雪4分・・・

寒いはずだわ・・・すぐ溶けたけど 雪降った~ぁ

ジャイを抱っこして居たい位・・店も全体寒い
明日は1週間振りのシケが おさまるので・・絶対浜あります
インナーダウン着ないと浜無理かな…・・
ジャイも膝掛けとモーフ場所から離れません

靴下ホッカイロと手の中ホッカイロ買わなきゃ
手が・・かじかむ だろうな~
今週末 気温少し上がるみたいだけれど
明日…・・最高8度最低2度なら 朝3時起き・・5度あるかないか
昨年の浜へ行ったカレンダー見てたら
10月シケ続きで11月繰り込んで 11月アルバイト代半端じゃなかった
そう考えたら昨年も10月はシケるんだわね
こうバタバタしてると 今年も1年あっという間に終わるのかな…・・
おせち料理頼まれるけれど・・
息子夫婦帰ってくるか分からないし
正月風料理 少し作るのを…準備考えようかな
父さんと昨夜…ウチらも子供かえって来ると言うと
吹雪くから帰って来なくてもと思う
自分達の親も お正月帰ってくる子供の心配したんだろうなって
話してたんだよね
1泊して次の日帰るのなら 本当 来ないで言いたい
でも 帰りたいのかなとも思うし・・・
手間暇かけて大変なのは私何だけれどね
年越して元旦から 飲み会も息子行かない…・・
疲れるからと言う
まだ27才若いのにジジ臭い・・
お嫁ちゃんも連れて 友達と会えば良いのにさね
でも1泊じゃね~ぇ
でも学生時代じゃ無いから 我が家にドドドーっとは
それは私も勘弁になってきちゃってね
なんか若年寄になっちゃって…・・元気出さなきゃ母さんだわ
ニシン漬けの用意 やっぱりしちゃいました
今年はヤメよう思ってたのに…・・
こう寒くなると 作りたくなるの 何だろう
大根10本 キャベツ特大1つ 身欠きニシン 人参6本 生姜 甘糀400g
大根高っ…・・調子に乗って札幌の有名なキャベツ注文
人に あげる事になるのに なぜ作るんだろうね(笑)
美味しい言われたいからでしょうねアハハ…・・
肘 手首痛いのに よくヤル気になったと自分でも思います
性格だもの しゃぁない…頑張り屋の母さん寝込まないように頑張りま~す

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

スゴいこっちゃ…・・遊んでる

スゴいです・・・スゴいです
ジャイがこんなに動き回ってるの久々
オモチャで遊ぶ事…・・この頃なかったのよね
ママちゃん玉手箱の中にオモチャ入ってたの
父さん…・・ドレミにお供えする時にオモチャはジャイへ
オモチャもドレミにお供えしたら~言った…・・その時
もう 飛び回る 飛び跳ねる・・そして 振りまわす
布団の中でカミカミ・・♪キュキュピーピー音もなる
moblog_1fa00c75.jpg
いい感じで獣化してました
店では あちこち什器の下にオモチャ入るし
掃除 ゆきとどいて ないので ゴミが付くから・・ちょっとね
破壊魔だったし(笑)


朝も起きるなりピッピッ鳴らしながら遊んでました
良かったね~ほんと まだ若さあるじゃない

こちらのホーマック系列のワン子オモチャ売っているのは
すごく壊れやすくて 1日 もたない
コングで遊ばせれば歯茎血だらけになるし…・・
手ぬぐいオモチャで遊ばせてたんだけど
そりゃ 音もならないし 楽しくないよね
でも歯は 犬歯が綺麗になるんだけどね
今日は1日中雨です
明日 また波が高く・・・
今日波が落ち着いたけど
雨の時は海水濃度が悪くなるので浜は再開されなかった
ほんと「ヤバイよヤバイよ」
秋はシケ多くなるけれど 昨年最後の浜作業→終わってたはず
困ったね~ぇ
韓流CD友達貸してくれたけど…・・
実の所・・浜も終了して・・のんびり夜長に見たいのだけど
ハマるとキリが無い韓流ドラマ…どっぷり久々にハマりそう
選挙も 不在投票へ行ってこようかな
投票場所が遠くなったので 役場での投票近いし
明日も浜は無さそうなので…・・父さんと朝行ってくるかな~
天気は悪いし
今欲しい物あるメーカーさん腸閉塞で入院してて
今週これなきゃ もう秋物要らないわ…・・
冬物だね~ぇ・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  • 2017-10-16 :

玉手箱ぶったまげた・・・泣けちゃった

クロネコの届いた箱を開けると
ぶったまげた
次から次に…色々なものが出てくる
「ビックリ玉手箱」じゃぁ~
届いた お礼の電話やラインの前にブログ書いてるっね
涙出てきた
父さんに何泣いてる?言われるし
幼馴染・親・身内でも ここまでは してくれません。
大切にしたい 「仲良しさん」です
こんなにしてもらったら…・・ほんと どうしましょう

10月31日はドレミとお別れした日
6年がたちます
人でいったら 七回忌・・・
フィラリアの薬を忘れない様にとドレミの31日にしてます
31日って 毎月無いから父さんに30日にしたらと言われます
言えてます

ドレミへのお供えや絵を頂いたり
父さんの好きな和菓子そして私が好きな雷おこし…・・
そしてエコバック
まわりからエコキチ(エコバック・キチガイ)と言われています
エコバック集めてニアニア・・それだけで気分が晴れる

こちらに来てくれた時のジャイ&色々写真(アルバム)
作ってくれました
スープカレーの素・・・まだ送ってないのに申し訳無さすぎ

こんなジャイが沢山…・・
自分では撮れないジャイの表情…宝物にします

ドレミにお供えしならジャイちゃんに食べさせてねと…・・
なんでも食べれる 食いしん坊ジャイは…・・ラッキー
当分おやつを買わないで済んじゃう私・・

玉手箱の中に
ママちゃんと なぁちゃんから お手紙が入ってました
2泊3日…・・楽しかった事・・又 来たいということ そしてお礼
いやいや 遠くから来て頂いたのに まだまだ したり無い
次回は この肘も手首も 少し安定してるでしょうから
色々なサプライズ考えてあげたいと思います
是非是非 また会いましょうね
そして キツイ薬にはなりましたが 肘が前よりは真っ直ぐに…・・
スゴイ事だけれど 味覚障害 胃痛…・・ドライアイが キツイ
良くなるものもあれば これが副作用・・・
免疫が ほぼ無いので 風邪薬も服用・・・喉が痛い
やっとペンを持てる様になったので嬉しい
字を書けない・・・不便でした
私も お礼の言葉を添えて・・何年ぶりのペンを持つのだろう
年賀状さえ書けなかった…・・今年は 出したい。
痛い痛いと言って動かさないでいたら 今の様に動いていなかった
浜の手伝いも9年目・・・支障無い様に使ってくれる
普通なら 同じアルバイト代払うのなら 違う人を使った方が良い
でも 親方や親方奥さんは 痛くなる前 一生懸命やってくれた
それに 札切れだけ頼んだのに…・・今じゃ デメンさんと仲良くやってくれて
それだけでも これから インドネシア採用の時代が迫っていて
長く 手伝ってくれるこそ 有り難いと
入れ替わり立ち代わりの 長続きのしない若者
自分における立場ってのを 分かっていないような気もする
給料頂く時もそうだ・・今月も「ありがとうございます」と私は言う
お金を頂いている立場を 履き違えてる
手当が付かなきゃ付かないでグチグチ・・
休みが多ければ 給料少ないグチグチ・・
それを頭に入れて 補充考えない・・そんな背景
だから 私は背を見せるためにも・…ちゃんと 「ありがとうございます」を
大きな声で言う
働くって そういう事だと思う
息子を大学卒業させるのに 本当 このアルバイトには頭が下がった
縁って 大切であり・・区切りは10年と思っている
痛くて 休むか悩んだ時も 行っちゃうと 痛さ忘れられた
後がちょっと 助けて~だった日も多々だったけれど
みんな無理するんじゃ無いよ声を掛けてくれる
これだけ続けなくちゃ労わ心も芽生えなかったと思う
だから すべての縁は大切だと…・・そして 大切にしようと いつも思う。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新米が届きました…・・

あと2・3日しか お米間に合わないかな思ってた時・・
新米が届き・・グットタイミングでした
そして とうきび も…・・頂いちゃいました
時期外れじゃないかと→訪ねたくらい
少しづつ 間をおいて収穫出来るようにしたので
霜が降りて葉が赤くなってきなりは いるけれど
味は大丈夫と…・・
こんな時期に とうきび 頂けるとは 嬉しい。

地方発送料金も¥200上がり
そして お米も10K¥200上がりました
まっスーパーで買うよりは 断然美味しいし 安いので
申し訳なさそうに ¥200…と・・行った時
1つ返事で ¥200上がって嫌なら買わなければ良いわけで
言った値段で 良いですよ言ったら
他の方も・・・
母さんから みんなに
言っといてあげる・・みんな グタグタ言わないから・・ってね


南瓜も頂いて…・・
お米買って毎回野菜を頂ける…・・
そんな 有り難い農家さんは居ないから・・

母さん・・みんな働いてるから ウチの店での お預かり
だから農家さんも 私には 申し訳ないって
母さん頼まない時も 母さんにまで 野菜をくれる
不必要の炊飯器の中に 切った南瓜を入れて
カップ半分の水入れて…炊飯すると ほっかほかの南瓜が蒸し上がる
それから 甘醤油でサッと煮ると ウマウマ南瓜の出来上がり
ジャイには 蒸した南瓜に目が無い…・・食いしん坊

こちら もう雪降りそうな寒さです
朝 息が白い…ストーブ換気口の流れが霧かのように真っ白・・
温度差で 体調管理 必死です
リウマチの薬が違う種類になって…・・
免疫一段と低下するらしいので 風邪だけは引けない
新しい薬 効いてるのか効いてないのか???
よく分かりませんが副作用要項見てると 嫌になります
まっ 落ち着くまで時間は必要なので…・・少しでも良くなれば
父さんがリウマチになってたら痛い痛い大変だったと思います
子供を産む時を考えたら痛さなんか 我慢できる
ただ 毎日が 痛いってのが・・・ちょっと だけど
少し暖かくならないかな~体 悲鳴あげてる。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

明日から雨…・・そして時化

4連チャン続きの3時10分起きの母さん
寝たかと思えば・・朝ってか
年々 キツくなってます
若く無いんだな~思います
お弁当作れなくても父さん文句言わないし
まっ…・・言ったら後が怖いってかアハハ
でもね
3時真っ暗ですから… ストーブ付けて お風呂ONして
コーヒー飲んで 化粧して ウィンドブレーカー着て
も~浜も畑も 同じスタイルだもんね
浜でアルバイトしても ブランド上下
みんなから勿体無い言われるけれど
軽いし暖かいし 動きやすい…・・汚れたら洗えば いいっしょ
浜・浜スタイル…・・カッコつけてるオバさん いいと思う
明日から雨…・・ちょっと休み電話来た時
寝れる~嬉しかったもの
今日は ゆっくりして シッカリ睡眠取りましょうっと
そんな母さんです

農家の友達がセロリを一房…・・持ってきてくれました
柔らかくて美味しいのよね~
塩揉みして 漬物にして 後はサラダに入れて
買ったら えらいこっちゃ値段だよ

葉は…・天ぷらにしたら美味しいよ
今日は肉詰めピーマンと糠鰊とポテトサラダ…・・
あと一品が 浮かばないから 肉系1つ作れば完了
毎日 適当母さんだから まっ・・臨機応変ってさ

ジャイさん・・フンガフンガ鼻鳴らして 超アピール学習
ストーカーだしね

この狭い店の中に 居るってさ
何 探してるって感じ

常連さん来たら オヤツ攻撃だし
毛が伸びてきて コロンコロン一段と目立つ…・・
シャンプーしたら 首から腰にかけて段々ボンレス見たい

ジャイさん…デブリンって事だわ
体つきの割に 顔小っちゃいから余計おデブリンに見えるんだわ
ジャイさんも明日は ゆっくり寝れるよ・・・
この早起き終わったら3月まで 浜は お休みに入る
あと何回頼まれるだろう…10日は あるだろうな~ぁ
頑張るぞ~気持ちと 朝の睡魔との戦い 朝寝ボケるからアハハ
いや~息が真っ白・・寒いのは嫌いだ
夏の早起きって 気持ち良いのにね
泣いても笑っても今月一杯…断れば良いのにねアハハ
行っちゃえば 楽しいから・・行っちゃうのさね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日は「日の丸亭」のカレー

昨日今日と母さん3時過ぎ起きなので
お弁当全く作れない・・いやいや作る気がない
しかも 8日久々の早起きだったので
緊張して一睡もできなかったハプニング
昨日…・・昼寝でもしたら 夜眠れないし
睡魔と戦うのが辛かった~ぁ(笑)
昨日 コンビニの弁当で昼を済ませ

今日は 日の丸亭のカレーで 済ませちゃった
2・3日なら コンビニや弁当屋さんで 我慢で出来るけれど
浜…天気良く波さえ無かったら 延々と朝3時過ぎ起きが続く
久し振りの カレー…・・熱々だったけれど 辛くも味濃くもなく
醤油をカレーに たらしました…・・

ジャイ…ご飯一口下さい 父さんから目を離さない
すごい目力ですアハハ・・…
明日は どんな事をしても お弁当作んなきゃ・・
ジャイに ちょっと あげたくても 白米のみだものね

今日は緊張感無いのかな・・眠くなってきました
今 布団あったら すぐに眠れます…・・
年なんだね~寝不足…・・ちょい前なら ヘッチャラで耐えられた
布団に入ったらバタンキュウな その瞬間が何とも言えない
あの布団に入る 喜び…・・布団って書くだけでも 眠くなってきた…
眠い眠いアハハ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

近所のワン子

近所の「わさび」ちゃん
お利口で 安売りの時に買ったって飼い主は言うアハハ
安い割に 当たりが良かったと…・・
安売り?…・・15万の子が4万ってね
4周年記念だったそうです
婆ちゃんちに遊びに行った時…ワサビを買い忘れて買いに行った
スーパー隣のペットショップで トイが居た
4万タイムセール・・・思わず飼う買う連れて帰った
もう トイを買った事に テンション上がって・・・
「ワサビ」買うの忘れて 婆ちゃちに戻ったそうな
婆ちゃんに…あんたワサビは?に…・・
ハイ・・婆ちゃんワサビと手渡した
それが「ワサビ」ちゃんの命名アハハ
旦那さんカットで お手軽なワサビちゃん……
4万・・お安い前に・・これも縁・・・・大事にされてます。
moblog_2cb7be0e.jpg
その後 ワサビを買いに行ったのかは定かでは無いが(笑)
小さくてピョンピョンと仕草の可愛いワサビちゃんであります


ウチのジャイちゃんも 可愛がられてますがね
父さんの場所 空いてたら速攻 場所を陣取る
父さん来たら・・・暗黙で場所を譲る・・我が家のルール
moblog_a6c62a24.jpg
そこの場所はストーブ横だしね
父さんデンと座られると 温かみが遮られるアハハ

店の近所の「ゆき」ちゃん
白いから 「ゆき」なのかな・・・思ってる母さん
もう15才過ぎて 女の貫禄ボンレスゆきちゃん

無表情で 吠える事も 怒る事もないしないけれど
嫌いな子には側に寄るな 意思表示する
ウチの店では 静かなノソノソさん
ピーちゃん亡くなってから 一気に年取ったと
ジャイに オッパイ探されてもジャイには怒らない
エロジャイと ゆきちゃん母さんは言う
シニアのボンレスゆきちゃんでも 階段上がっての玄関…・・
何とか 上がりきるそうです
小さい時は お鼻が真っ黒だったのに
肉球白い 柴白…・・ももちゃんも そうだけど 鼻はピンクになる
本当 不思議よね…・・この子は全体白い柴白です

もう少し 長生きしてくださいね・・^_^
ウチもそうですが ジャイの回りのワン子達は 大切にされています
可愛がられ過ぎてワガママちゃんも居ますが
ほんとね~って…・・どうして こんなにワガママ何だろうって言うのね
犬と思ってない気がすると母さん答える
私怒ったら牙出して ガウガウするから…・・
お客様来ても 自分ウチじゃないのに 吠え怒り出すから
そんな子には
タンバリン その子に当たらないよう 投げるの
何度かしてるうち
そう ガウガウ吠える しなくなりました
前に テレビで やってた 吠えなくなる…それ
ジャイなんか 投げられないか見い見い…・・吠えてみるアハハ
タンバリン飛んできたら 忍法 隠れ術・・…姿眩まします
ずる賢いけれど・・誰か来た教えてくれているのも分かるから・・
無駄吠えしないので なるべくはタンバリン投げたく無い
後一緒に居れても10年…・・仲良く穏やかに暮らしたい

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

リュウマチ薬…・・変更

昨夜は 「満月」でした
雨風雲で 絶対見えない 諦めていました
店の帰り道…・・雲に覆われた空が・・・
「月」を見なさい感じに 雲が穴を開けてくれました
母さんの携帯では 上手く写らなかったけれど
あの雨雲が広がってる中
月の明かりが 父さんじゃ無いけど…月が パンと出たと
パンと出た・・・
そう…雲が丸く穴空いて パンと出た感じ
見えない予想も・・この瞬間 見れた人 居たかな
昨夜よりも明日辺りが1番 丸く綺麗に見えるらしい
かれこれ 1週間以上も 強風波浪の最中・・・
寒気で目茶苦茶 寒いし 大時化だし
どうなっちまった日本海です
明日も2mから波下がらない様だし…風も8mと おさまらない
ホタテ赤ちゃんの入れ替え・・・詰まってくるな~
函館地方のホタテ被害 大変というし
これで こちら地方も何かあったら ホタテ世の中大変ですよ
すっかり 服屋のオバさんは 海の心配も情の厚さでドップリ

農家の米の身の入りが悪かった所 多々あった様です
母さんの知り合い 友達っちは 心配なし
漁師も悪い 農家も悪いだったら この町 救われませんから

ジャイも 何かと忙しい常連さん達 来ないので
暇だから寝るしか ありません

店でも めっきり寝てる事の多くなったジャイ

家でも 1番の「寝虫」はジャイです
この所 寒くなって 普通起床なのに 起きやしません

ちょっと丸まったら小さく見えますが
伸び伸び寝てたら 巨大化なジャイ
これから 雪が降ると 言葉にならないぐらい寒さ厳しくなる
ジャイも 動き鈍くなるから太るよ~アハハ

リュウマチ・・血液検査結果
悪くなっては 居ませんが…そこぶる良くなっても いない
前回も言われたんだけど
薬を ちょっと変えようと…・・
かえて薬が落ち着くまで 身体に馴染むまで色々あるのよね
今は 初めの頃から比べたら すごい楽で
でも数値は 少し少ししか下がってなくて
今より 楽になるのならって…・・ね
母さんは 寝られない起きれない痛みは半減で・・・
通院に来てた30代の小さな子を連れた お母さん
重症だったな~・・足は引きずり 両手先の腫れが 凄かった
大学病院と こちらの病院連結で治療してる様だけど
子供さん抱っこするのでさえ辛そうだった
だ か ら…・・人懐こい男の子だったので
少しの時間 診療室に入ってる時 抱っこしてあげてた
2才ぐらいかな?オムツ重たかったから・・替えてあげたかったけれど
母さん・・もう何十年も オムツ替えしたこと無いので
事務所の事務長さん・・仲良しお客さん・・
小さい子供育て上げたばかり
ね~ね~ね…オムツ やって~って頼んで横で見ていた母さん
今時のオムツって 画期的で可愛いのねぇ~
男の子の お母さんだいぶ 痛みが酷くて 点滴する模様…・・
今日は いつもより医院暇だから
事務所の人や看護士さんに お願いして 帰宅…・・

私のリュウマチ…・・
本当に 痛い人からしたら 大した患者さんの部類らしい

リウマトレックス
毎週水曜日:朝1C 夕1C
毎週木曜日朝1C

これ以外も 今飲んでる2錠あるらい

フェリアミン
毎週土曜日:朝1錠


効能と注意事項聞いたけど…お薬手帳に記してもらうことにした
前よりは良くなって居るけれど
数値で見たら…・・
0.30mg以下のところ→1.45とか15以下→135とか4.5未満→93.5
1番痛い頃の半分にはなってるけれど
もう一歩だね
それに総コレステロールと中性脂肪 前より上がってたアハハ
ギリギリセーフって事は ヤバイよね

悪化してない…それだけでも良しとしよう
さ~ぁ副作用に負けない様に…ガンバべー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード