とんだ三連休な台風経路

低気圧おさまって海は穏やかに…
日曜日中に台風経路がこっちに来るらしい

韓国出しのホタテ…今日と明日やっちゃうらしい
今日は3時半起きだった母さん
時化続きで2回分出荷だったので8時に終わる予定が9時
明日3時半起きってね
ジャイも早くから起こされ眠そうで…・・
moblog_f02f432a.jpg
父さんの布団に連れて行ったら速攻父さんの布団の中へ
明日は まだ早いからね…・・
3時半・・まだ暗いだろうな~ぁ
まっ 人手不足・・猫の手でも借りたいアハハ
後9月10月で終わるしね・・頑張るさ
でも日曜日→悪天候になるから早くやるのだろうね…

昨日でウニ漁も終了しました…・・
台風来るっていうのに 息子と同僚は主任さん宅で焼肉ってね
そして・・息子に送ってやれと漁師のオジさんから頂いたウニ
moblog_90b1dcdd.jpg
どれだけ可愛いんだろう
私にだって こんなにくれないから~ぁ(笑)
明日息子達焼肉と言うから喜ぶわ~とオジさんに伝えて…

このホタテは 母さんのアルバイト先で持たせて帰らしてくれたホタテ
もう贅沢だけど見たく無い…・・ゴメンなさい(笑)
moblog_3c1452a5.jpg
ウニと一緒に息子に送ってあげますわ

漁師のオジさん…昼から又きた~ぁ
タコや甘エビの刺身や魚や…・・これも一緒に送ってやれと

私には・・・何も無かったし~っ
出世なんか息子しないんだから・・…見返りは全く無いのにさ
母さんだって生ウニ食べたかったわ
割って食べれるようにするの苦手だしな~ぁ…・・
なぜに 綺麗に身が取れるのか…不思議だわ
焼肉の時 ウニの真ん中の口を取って 炭の中に口を取った方を上にして入れる
そして ウニのトゲトゲが全体に焼けて無くなったら
焼き台の網の上に乗せて 水分がなくなったら 割って蒸しウニで食べる
それが 美味いらしい
知らないから 焼き台の網の上で 焼いて蒸したら 半生なのよね~
トウモロコシも皮のついたまま 濡れた新聞紙に包んで
炭の中に突っ込み 15分したら 蒸せられたトウモロコシが出来上がる
この食べ方は トウモロコシ一段と甘く いい香りがして最高
息子達には 面倒だから教えない(笑)
海の町で育ってるから息子も いつでも海産物あると思ってるのよね
そりゃ 冷凍庫の中には 有るけどさ…・・
でもウニなんか しょっちゅう食べれませんから・・
焼肉やるんだけど…・・いつもあると思うな海産物
ラッキー過ぎる息子って 天性なのかな?
「当たりが良すぎるわ」
暖かいってほどじゃ無いけれど太陽が見えて穏やか……
太陽が見えるって幸せだね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

只今 外来中


いや~朝8時前から受付済ませて‥紹介状ない人は初診・初期費用‥4200円ってレントゲン撮ってCT撮って→もう10時半過ぎました。暖くて 眠くなって来ました‥早く呼ばれないかな?

オヤスミなさい


昨日 超回復‥思いきや‥今日朝から 頬辺りと目の回りズキズキして‥思い切って 金曜外来予定を木曜に変更しました急遽‥知り合いが旭川へ行く用事が出来その車に便乗させて頂きラッキーです‥途中1時間吹雪きで3時間半掛かり実家到着。明日耳鼻咽喉科行って来ま~す。明日も息子は実習なので11時には就寝‥私も疲れたので寝ます。

可愛い~超可愛い~メルモちゃん


妄想しまくり‥勝手にメルモチャンって名前付けて‥ドレミがお世話になってたトリマーさんのカレンダーの1月2月のミニチュアちゃんいえ~い‥超可愛い~こんなワンコなら 悪さしても許しちゃう‥でもガブは絶対許さない歯がいずくてガブガブとガブリは違う‥でも 少~し私の過ごし方のリズムに慣れて‥抱っこは 後で ちょっと待って お座り 待て‥毎日毎日 も~ ちょっと~重いだの 何だのって 寝てれば起こし‥勝手な飼い主も服従で お風呂 シャンプー 肛門腺 詰切り 裏毛カット も~黙って良くヤらせてくれたよな~‥本当理想的な犬の鏡‥大人しいし フレンドリーだし 子供に嫌な事されても我慢して‥よっぽどだと助けを求める抱っこされ下目線‥本当頭の良い子だった。分かる~と声掛けると うんって頭下げたり 首を斜めにしたり 本当分かってるかの様な・しぐさ‥偶然的な 聞き方上手母ってだけだよねアハハ。ドレミの耳元で歌を歌うと なんて言うかな~ググッって言うか喉を鳴らしながらズ~と ググッ・‥‥って合わせてたよね。絶対 歌ってると思った。怒られたら なぜ 伏せして 悲しい顔するんだろうね‥誰も教えて無いのにね。‥母さん具合悪くなっちゃたけど 本当 大変重なって
‥良く今まで気力で頑張ったわ‥又 元気取り戻して 頑張れそう。限界ってあるんだわね。乗り切るのに精一杯で 自分の限界なんて 何処までか分からなかったもの。ドレミの居ないのも爺やんに会えないのも現実‥現実に向き合うって 本当 ふっとした時が1番キツい。治療費 母さんのアルバイト全部ドレミに飛んだから これから少し自分に使うかな?って思ってたら‥今度自分の治療代ってかい‥なんなんだ‥まっ兄チャンに これから 少し掛かるから健康管理ちゃんとして母さん頑張るから~ドレミ応援ヨロシク。毎度毎度だけど爺やん淋しがり屋だから お手数 そちらでも掛けますが‥少しドレミも爺やんに お手数掛けてヤッたらボケたら困るからさ。母さんは まだまだ そっちには行けないよ ヤりたい事・沢山 今 あるんだ‥今度 折々 教えるね。少し体調良くなった~・‥薬で 今 落着いてるんだろうけど 痛くないって幸せだね‥きっとドレミも もう痛くないから 楽なんでしょうね‥抱っこしないと寂しい~って言ったら父さん インコかっちゃるから我慢しなってさ‥なぜにインコ子供居ない頃 足の悪い 2羽のインコ 小鳥屋さんのゴミ箱から 鳴いてるインコ頂いて ず~と育てて‥亡く
なった時 2人して大変だったのにねインコは母さん要らないわ。コッコとトラ‥目茶苦茶 喋りまくって テーブルの上で飼ってたから可愛かったけど籠になら い~らない。少し妄想の中で 騒いでるね。そんじゃ‥

急性 上顎洞炎(蓄膿症)


風邪気味で鼻詰まりかなって感じはあったんだけど‥副鼻腔炎‥ってね‥???つまり簡単に言えば蓄膿ね‥それが分かったのが歯医者さん外来でして歯医者では 虫歯なし ただ神経が断絶してる場所が化膿あるって‥それは左上じゃあ‥何故に右頬 目の奥と頭が痛いの‥で‥レントゲンにて右鼻の空洞が無いこれが原因で‥顔が痛いの?耳鼻咽喉科は2週間に1度‥来月の1日‥も~ 体力落ちてる所に これで蓄膿症手術はない事願って‥それは勘弁して頂きたいですね~。過信してた自分の体‥いつまでも あると思うな親と金‥いつまでも20才で居られるか 更年期絶頂感‥達成か い か ん。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード