明日から雨…・・そして時化

4連チャン続きの3時10分起きの母さん
寝たかと思えば・・朝ってか
年々 キツくなってます
若く無いんだな~思います
お弁当作れなくても父さん文句言わないし
まっ…・・言ったら後が怖いってかアハハ
でもね
3時真っ暗ですから… ストーブ付けて お風呂ONして
コーヒー飲んで 化粧して ウィンドブレーカー着て
も~浜も畑も 同じスタイルだもんね
浜でアルバイトしても ブランド上下
みんなから勿体無い言われるけれど
軽いし暖かいし 動きやすい…・・汚れたら洗えば いいっしょ
浜・浜スタイル…・・カッコつけてるオバさん いいと思う
明日から雨…・・ちょっと休み電話来た時
寝れる~嬉しかったもの
今日は ゆっくりして シッカリ睡眠取りましょうっと
そんな母さんです

農家の友達がセロリを一房…・・持ってきてくれました
柔らかくて美味しいのよね~
塩揉みして 漬物にして 後はサラダに入れて
買ったら えらいこっちゃ値段だよ

葉は…・天ぷらにしたら美味しいよ
今日は肉詰めピーマンと糠鰊とポテトサラダ…・・
あと一品が 浮かばないから 肉系1つ作れば完了
毎日 適当母さんだから まっ・・臨機応変ってさ

ジャイさん・・フンガフンガ鼻鳴らして 超アピール学習
ストーカーだしね

この狭い店の中に 居るってさ
何 探してるって感じ

常連さん来たら オヤツ攻撃だし
毛が伸びてきて コロンコロン一段と目立つ…・・
シャンプーしたら 首から腰にかけて段々ボンレス見たい

ジャイさん…デブリンって事だわ
体つきの割に 顔小っちゃいから余計おデブリンに見えるんだわ
ジャイさんも明日は ゆっくり寝れるよ・・・
この早起き終わったら3月まで 浜は お休みに入る
あと何回頼まれるだろう…10日は あるだろうな~ぁ
頑張るぞ~気持ちと 朝の睡魔との戦い 朝寝ボケるからアハハ
いや~息が真っ白・・寒いのは嫌いだ
夏の早起きって 気持ち良いのにね
泣いても笑っても今月一杯…断れば良いのにねアハハ
行っちゃえば 楽しいから・・行っちゃうのさね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日は「日の丸亭」のカレー

昨日今日と母さん3時過ぎ起きなので
お弁当全く作れない・・いやいや作る気がない
しかも 8日久々の早起きだったので
緊張して一睡もできなかったハプニング
昨日…・・昼寝でもしたら 夜眠れないし
睡魔と戦うのが辛かった~ぁ(笑)
昨日 コンビニの弁当で昼を済ませ

今日は 日の丸亭のカレーで 済ませちゃった
2・3日なら コンビニや弁当屋さんで 我慢で出来るけれど
浜…天気良く波さえ無かったら 延々と朝3時過ぎ起きが続く
久し振りの カレー…・・熱々だったけれど 辛くも味濃くもなく
醤油をカレーに たらしました…・・

ジャイ…ご飯一口下さい 父さんから目を離さない
すごい目力ですアハハ・・…
明日は どんな事をしても お弁当作んなきゃ・・
ジャイに ちょっと あげたくても 白米のみだものね

今日は緊張感無いのかな・・眠くなってきました
今 布団あったら すぐに眠れます…・・
年なんだね~寝不足…・・ちょい前なら ヘッチャラで耐えられた
布団に入ったらバタンキュウな その瞬間が何とも言えない
あの布団に入る 喜び…・・布団って書くだけでも 眠くなってきた…
眠い眠いアハハ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

薬が増えた

血液検査の結果は 来週になりますが
右甲と手首の腫れはガングリオンあ消えない為に
痛みと腫れと痺れが 収まらず
どんな 今風のサポーターしても…(いずい)…
見付けた20年以上も前のサポーター・・
それが なんとも言う無いほど
圧迫感は無いわ・・仕事がしやすいの何のって…・・

試しに 早く してみたら良かったと思いました
サポーターしてないようで 軽く締め付けがある…・・
新しい物が良いってもんじゃ無いのを実感


大豆ぐらいのガングリオンが手の甲と手首辺りに何と5つもある

ガングリオン自体は痛く無いのだろけれど神経圧迫されて痺れと腫れる
少し 落ち着かせるために 薬が増えた…
4錠だったのが4時増えて倍の8粒…・・1回で飲めない
しかも 昼にも飲むのが増えて…・・胃が痛くなりそう粉薬入れたら9種類
56年間 至って元気しか取り柄の無い母さんが
毎月 6千円近い医療費と2ヶ月に1度の血液検査・・・
更年期で辛い友達よりは 楽なんだけど
父さんと母さんの医療費→1万ちかくなりました~ぁ
年末調整のために しっかり領収書取ってあります
ドラックストアーの 医療費対象になるのも 取ってあります
そういう事だけは ちゃっかりシッカリしてる母さん(笑)

寒いんだか何だか…・・火曜日まで 日中暖かい こちらだそうです
仲良しさん…雨女居なかったのねアハハ
明日 北海道 上陸…・・
大きいジャイちゃんが お待ちしております

抱っこ苦手の子だけど 撫でて撫でて それはもう大変ですから
覚悟して レンタカー走らせて来てください
高速も昨日から交通安全週間…捕まりますから~
そして高速降りたら すぐにネズミ捕り…こんな所にって感じで隠れてます
地方車 捕まえ待機してます
海岸沿いも 向かってくるより 反対車線側が レーダー草むらから 狙う
パシングしてくれる人も多いですが
トンネル出て ライト消し忘れで教えてくれるってのも多々アハハ
まずは 気おつけて いらっしゃ~いです。


….昨夜…
息子の同級生お母さんが「膵臓癌」が見つかったのに・・末期と判明
ついこの間も 痩せてるわけでもなく
いや~健康診断で数値高いの引っ掛かって
検査行くから ケンタッキー買ってくるかいって言われて
高速バスで帰ってくるんだから 又で いいよ言ったのね
昨夜・・手術出来ないいわれてさ~ぁって
いちを小さくするように 抗がん剤通うけど
こっちの病院で出来るから
当分 仕事休んで 小さくなるの願って 療養するから
暇だし 遊びに おいでや~ってね・・・
ステージ4であろうと 生きる・・希望高めないと
腫瘍も小さくならないしさって
淡々と言うけど・・
そのままにしてたら1ヶ月…・・
お医者さんと一緒に闘う・・・告知も・・・
私なら どうなんだろう泣けてきた
ついこの間まで 普通にいてさね
膵臓癌って・・・痛く無いと言うし…
変だなとか思った時は 相当進んでるらしい
会社の検診で 引っかからなかったら・・・まだ分からなかったるだろうし
なんて声をかけていいのか 声詰まっちゃった
明るいんだよね
両親も癌で早く亡くなってるしってね
本当に病気になる人が多い…・・他人事と いつも思ってしまう
息子同級生の母・・まだ59才だよ
明るくて あっけらカーンって テキパキしてて・・面白い母
痛いの腫れたの たいしたもんじゃ無いと思った

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

秋鮭頂いたけど どうしたら・・・・

メスが良いか・・オスが良いか…・・
イクラ食べたいけどチャンチャンするならオスがよし・・
メスは 次回下さい言ったら
これから鮭時期なのに
もう取りませんってアハハ…・・
メスにした方が良かったかな~ぁ 自分にウケる

でもね〜 母さん この手の痛さで…・・
鮭 さばけませんから…・・
さあ~ どうする
大家さんに頼むか…・・ももママに頼むか・・
自分で頑張るか…・・
1本 悪いけど食べきれないよね(笑)
秋なんだねぇ
鮭漁師…・・ガンバンベー

ストーブ付けるまでは寒くは無いけれど
膝掛け無いと 手足冷える
ジャイも 膝掛けに包まって昼寝しそう…・・
ぽ~っとしてます

モフモフ暖かいの必要な季節になりました
車の中は あっついんですがね(笑)

今日は血液検査と薬を頂く日で行ってしました
腫れてた左拳…・・バレた~ぁ
痛く無いフリしたんだけど腫れてるからバレるさね
痛く無いの?聞かれて(苦笑い)
痛い言ったら また薬増えるし 厄介だな思いながら…・・
扁桃腺も真っ赤ってね
そうです
楽しみにしてる 24日25日…仲良しさん親子くるんですから
完璧に治しておかなきゃね
日曜日 雨マーク外れました・・・良かった~ぁ
本当 秋は天気悪いと最悪だからね「寒い」
ウニの季節は終わっちゃったし
何 こちらの村 美味しい物あるのさね~ぇ
…・・海が この台風で濁っているし 流木すごい…・・
秋は 落葉の季節・・この 大雨で 山ぐちゃぐちゃってね
熊も出てるし 母さんは取りには絶対行かない
熊と遭遇したら 死んだふり出来ないものアハハ
あ~ぁあ…・・
鮭 誰に切ってもらおうか…・・困ったアハハ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

台風通り過ぎた後の方が…怖いわ

昨日
怖い怖い台風が通過したっていうのにさ
消防 役場の放送が 緊迫させるのよね
仕方ないから外に出ないでください放送されてもさ
店の戸締りして シャッターにブロックおいて 自宅に戻ったさね
静けさって言うか…15時頃…台風通過っていうから
外を眺めながら→穏やかすぎて気も悪い
17時ごろからかな~風狂い出して 家飛ぶんじゃ無いかと思いました
雨も時折強くなるし
店・・夕方までヤッてても
あの町民の皆さん 台風が通過します…
何度も放送されて 避難地区発表されちゃ・・・
人が歩きませんよね
自宅に帰る前に 買い出し行きましたが
ほんと スーパーに人が少なかったもの

夜も 1日ノンビリした母さんは早めに布団敷いて…・・
眠く無いけど寝ながらテレビって思ってみたり
気持ち良く寝てるジャイ見てたら

良かったな~台風たいした事なくてとね
でもテレビでは 避難区域に 早めの避難って流れるし
どうなってるんだって 肝焼きました
明日は(19日)…・・雨風強くって予報だし
ず~と寝る頃も避難区域発表されたまま…・・
まぢ ですかって寝ました

7時前…風は強いかなぐらいで雨もさほど強くなく
8時過ぎて…・・ザーッと降ってきて風も強くなってきて
パッと 静かになって
何度か繰り返してた雨 風・・・・

結構 外が見えない状態な雨風・・台風ジャン
止まないか止まないかと・・願って外を見てたんだけど

静まったらアルバイト行こうってね
昨日休むのなら今日休んだ方が良かったかもって思った程
何度か おさまって アルバイト先行く途中
見た事も無い・・滝のような豪雨が
いや~ぁ一瞬にして 周りが識別できないほどの雨
ビックリしたな~ぁ
何とか…アルバイト先に着いたから良いものの
こんな雨 体験した事が無い
家に帰ってきて後でiPad開いたら
130mmの豪雨(滝の様な雨)って発表されてた
家で すごい雨~って思ってた以上の雨だったのね

店は普通に開けたけど…・・
いや~ぁ 落ち着かないな…・・
ジャイも冬の膝掛けヌクヌク準備に入りました

膝掛けが必要な季節になりました

明日は狂犬病接種の日…
忘れないで行かなきゃ…こうバタバタしてたら
忘れそうだわ

早く 穏やかになります様に…・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード