新米が届きました…・・

あと2・3日しか お米間に合わないかな思ってた時・・
新米が届き・・グットタイミングでした
そして とうきび も…・・頂いちゃいました
時期外れじゃないかと→訪ねたくらい
少しづつ 間をおいて収穫出来るようにしたので
霜が降りて葉が赤くなってきなりは いるけれど
味は大丈夫と…・・
こんな時期に とうきび 頂けるとは 嬉しい。

地方発送料金も¥200上がり
そして お米も10K¥200上がりました
まっスーパーで買うよりは 断然美味しいし 安いので
申し訳なさそうに ¥200…と・・行った時
1つ返事で ¥200上がって嫌なら買わなければ良いわけで
言った値段で 良いですよ言ったら
他の方も・・・
母さんから みんなに
言っといてあげる・・みんな グタグタ言わないから・・ってね


南瓜も頂いて…・・
お米買って毎回野菜を頂ける…・・
そんな 有り難い農家さんは居ないから・・

母さん・・みんな働いてるから ウチの店での お預かり
だから農家さんも 私には 申し訳ないって
母さん頼まない時も 母さんにまで 野菜をくれる
不必要の炊飯器の中に 切った南瓜を入れて
カップ半分の水入れて…炊飯すると ほっかほかの南瓜が蒸し上がる
それから 甘醤油でサッと煮ると ウマウマ南瓜の出来上がり
ジャイには 蒸した南瓜に目が無い…・・食いしん坊

こちら もう雪降りそうな寒さです
朝 息が白い…ストーブ換気口の流れが霧かのように真っ白・・
温度差で 体調管理 必死です
リウマチの薬が違う種類になって…・・
免疫一段と低下するらしいので 風邪だけは引けない
新しい薬 効いてるのか効いてないのか???
よく分かりませんが副作用要項見てると 嫌になります
まっ 落ち着くまで時間は必要なので…・・少しでも良くなれば
父さんがリウマチになってたら痛い痛い大変だったと思います
子供を産む時を考えたら痛さなんか 我慢できる
ただ 毎日が 痛いってのが・・・ちょっと だけど
少し暖かくならないかな~体 悲鳴あげてる。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

「Jアラート」ムカつく…・・

後20分寝れる…今日の目覚め7時20分…・・
7時にJアラート鳴った~ぁ
ビックリする前に 何の音???・・何の音よ…・・
寝ぼけの方が強かった
まさか又・・・15日頃って 予測あったよね・・・
Jアラート心臓に悪いわ
この間 北海道だったし 次どこに…・・
7分後 又Jアラート鳴った
北海道通過って…又 えりも沖ってかい
起きる時間だけれど こんな目覚め・・疲れる
この瞬間忘れて・・7時20分に アラーム目覚めしたい
うつ伏せで13分…・・携帯握りしめて寝た・……
避難っても どこにも逃げれないって
ジャイ抱っこして13分寝た・・・
目覚まし鳴って「ひよっこ」見ようテレビ付けたら
も~世間はミサイル一色だった
どうしろっていうの・・・逃げ場所無いですから


低気圧で ここん所 雨と寒さで…・・
風邪引いて・・身体痛くて寝不足気味だったから
昨夜天気予報は 明日は太陽出る~予想だったから
今日朝 ゆっくり寝るよ~思ってたのよね…・・
日曜日~月曜にかけて台風接近したら 連休どころじゃ無いしね
穏やかな時に 睡眠 睡眠ってさね
Jアラート音 耳に残ってるしさ~
何だかね…・・

昨日から洗濯した膝掛け…持ってきました
ジャイも 包まって寝てます

膝掛けモーフしてたら店のストーブONしなくても大丈夫
一気に寒くなるの勘弁だわ~ぁ

アクビも豪快だわね~
顎外れないのかい…・・

金曜日は 適当に忙しいのに……今日は暇
波・・明日(土曜日)1m 明後日0.5m…・・韓国出荷間違えなく明日 明後日あるね
そして 日曜日 昼頃から台風近づくって感じかな
月曜日が台風影響あるのなら日曜日・・店を開けようかな?
前の店と違って 雨風強くても店が揺れないのでね・・
台風経路見ながら 店を開ける考えよう~と…・・
何だか あちこち低気圧で土砂崩れなってるし楽しく無い連休だね
農家さんも 稲刈り前で気が気じゃ無いだろうし
気象状況も何か変だわ…・・今年30度超え こちら無かったし
夏は暑くて寝られない・・昨年よりは 暑い日あったけれど
昨年 雪が少なかったから 今年大雪?それも嫌だな~ぁ
秋の夜長…・・悪いけど 穏やかに過ごしたい

明日天気が良いというから 家の回り 見回らないとね
隣の空き家の鉢が不安なのよね~
吹っ飛んで来たら本当大変だものね
ゴミバケツも車庫に入れないと…・・
後 何かな~ぁ
もう家が破壊されるの勘弁です。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

君きみ…・・本屋さんの集金の邪魔

月末は 集金に来てくれる お姉ちゃんに しつこいジャイ
もう キチガイ犬
足に まとわるし ちょっと腰ダンスするし
母さんには 腰ダンスしないんだけどね
帰るかなって察しすると 超 はしゃぐ…・・
君きみ…母さんパンチ食らうよ言っても笑ってる
何だろう
人が来て 帰るときが お祭り騒ぎ何だよね…・・
でも 母さん大声で「やめなさい」吠えたら止まる

まあ~ぁ みんな知らない仲じゃ無いからね
「ジャイ いいもんね~ぇ甘やかす」
ジャイの楽しい ひと時なのかも知れないが…・・
集金は来れど お客さんは まばら…・・
天気中途半端で 秋晴れって・・ならないかい
明日は韓国出荷頼まれたけど
今日 まだ2m30波あるんだよね
明日朝…・・おさまるのかな?
波の影響もあるから8時出荷というから
普通に6時起きで良かった良かった・・・
気温も上がる時間帯だし・・寒いのは行けないし
やっぱり一気に気温も下がり10度ちょっとは肘痛いもの
天気悪いと痛み出すって本当だな


食べ頃のメロン時期もおさまり
最終9月出荷用メロン今年も手に入りました。
お盆前のメロン 小粒だったのですが
いや~大玉だ~ぁ
自分用 頼んだら ありません言われたアハハ

ここのメロン農家さん 今年で出荷終わります
勿体無いな~思うけれど
跡継ぎが居ないから…・・そう決めたそうです
そう メロンも手が掛かる仕事
何だってハウスの中 半端じゃなく暑い
私3分で 飛び出しましたから
何十ものハウスを30分入っては 休憩し…脱水になるわ
蜂を放す頃は 外も寒いから 暖かい思うけど
実引きする頃 40度あるからね・……
最後に もう一口食べときたかったなぁ
出荷時期待って待って 待ち甲斐がありました
美味しかったら良いな~ぁ
送る 君きみ…そう・・あなたよ(笑)土曜日届くからね。
アハハ…・・
来年は ここのメロンは もうありません・・・
来年は また開拓だね
今年は母さん スイカ メロン沢山たべれたな~ぁ
ジャイも例年どうりコロンコロンです。
月末のフィラリアの薬も忘れず飲ませたし
月末だし 後 忘れ事は無いかな~ぁ
今月も今日で終わりだ~ぁ…

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

24時間テレビも興味無し…寝る子は育つ

昨夜…24時間テレビ何気に見てて朝3時…・・
全くもって年々 ときめかない母さんは年寄りなのか・・
ググって涙ものは…・・やっぱり グッとくるものなのよね
ジャイも 寝不足よね
朝普通に7時に起きて・・
お休みだったけれど 昼寝もせず・・ボーと又24時間テレビ付けてて
ジャイは昼寝

マラソン…・・絶対妙に痩せて来てたから 走ると思った思った
でも 長~く ランナー発表にならず 面倒くさい思ったもんね
1時間前に 教えたって
うーん ヤラセぽくて 走りません断れないし
流れの悪い24時間テレビだったな~ぁ
皆さんは…楽しかったですか?
期待して見るからだと父さんに言われた
父さん尽く 違うチャンネル見てました…・・
昔は録画して 見れない時間見たもんだけど
友達から韓流CD借りてみた方が楽しかったかも

オクニョ見るために早めに布団敷いたら
自分のベットで うたた寝してたジャイは
布団の上に速攻きて…股おっ広げで 熟睡してた
安心しきってるって いいよね~ぇ

な~にもせず1日 ボーとしてたんだけど
母さん寝不足な割に超元気でした

そうだ洗濯だけは しました しました。
父さんのベットメーキングも しました しました。
シャワーついでにジャイもシャンプーしました しました。
ボーと して無いじゃんね

冷蔵庫の中に スイカ メロン 桃 ブドウ…・・
全然減らない…困った~ぁ
父さんは果物 本当食べ無いしさ
ジャイは何でもこい…だけど・・与えすぎたら太るだけ
スイカを一口大にタッパーに入れました
母さん食べればジャイの眼差しが刺さる(笑)
あっ
だ か ら…・・ついつい 食べたがるの可哀想だから
母さんも食べるの 止めちゃうから 減らないんだ

この寝てる時 こっそり食べようなら
ジャイむくっと起きて 横にお座りするよアハハ
ちょっとだけ あげちゃう学習させたの…飼い主よね~ぇ
隠れて立って食べるのってのが嫌でねアハハ
あ~秋の夜長って言うか
なんか食べたい母さんでありました


8月も後4日となりました
1年今年も あっという間に終わりそうです
1日1日が 何たって早くて
お~ぉ…・・っ
母さんの透視できるのかジャイ
むくっと起きて来た…・・何も食べませんから~ぁ
起きて来たんだからジャイ歯磨きしますか
歯ブラシ持ってきたら逃げる学習しちゃてます…・・
押さえ込んだら母さんの勝ち~っアハハ
さられるがまま…・・お利口さんアハハ
じゃ歯磨きします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

サクランボ届きました…

マイ土地 余市から届くサクランボ…
今年は南陽でした…
この大雨で 余市も被害ありました…・・
佐藤錦…きっと 大変だったんでしょうね。
後で 「ありがとう」ライン入れときます~っ

届いた早々綺麗に並んでいたサクランボ…ガツガツ食べちゃいました
大きい粒…・・
こんな美味しい物が届いてるのに常連来ない・・ウケる
無くなっちゃうよ

ジャイ…・・鼻で外にでやれない様にしてるフェンス開けます
知らない間に電柱にシッコして戻って来た姿見た時ビックリしました
歩道に出ない…
でも分からないからね~車にひかれたら大変だもの
これは母さんが横に居ます
電柱の他のワン子の臭い…しっかり嗅いで…

自分の臭いを付けよう…した時
そう その時です

父さんソフトクリームかってきた~ぁ
もちろんジャイ 父さんと店の中へ一目散

午前中 一時 寒くなって
嫌だな~思っていたら通り雨ザー降って
そうしてたら太陽出てきました
ムワ~ンと暑くなってきました…来ました
常連も来ないし母さん一気食いサクランボしたし
オヤツ 今日は無いかも思ってたら
父さん今年2回目のソフトクリーム…・・
店から1分の所に ソフトクリームやってるのよね
200円と良心的な・・お値段だし
妙に道の駅だったり あちこち都会並みの高さ
観光バス&観光客相手分かるけれど
380円400円500円は高すぎますよね
まっ観光地では 高くても食べますがねアハハ…・・
ソフトクリーム食べたら涼しく成りました

2日目の1時半起き…・・難なく起きれました
ところが コンビを組んで作業している時
単純作業に 初めてのコンビだったので
リズムが上がらず
きゃ~っ…5回も気絶アハハ・・居眠りに陥り
も~夢まで出てくる
何秒の睡魔何だろう…・・
ハッと気がきかなかったら寝てます…
自分で睡魔に負ける~そこまでは記憶あるのです
でもハッと正気に今に戻ると コンビの相手がニヤけてる
失礼しました~ぁ言う母さん
でも昨年 苦も無かった事が…・・今年は辛い
本当1年1年言われませんよね
明日も同じだったら・・自分の限界かな
リウマチの薬の中に
服用の際 車の運転の注意って要項があって
…眠気…
飲み始めた頃・・眠くて眠くて 仕事やってられなかった
でも あれから3ヶ月服用してて 落ち着いてたけど
ただの睡眠不足よね
一昨日は2時間 昨日は3時間…2日間で5時間だもの
明日もホタテの船は出れそうだし
長くて13日間はある…シケが入れば休み
それ以外は容赦無く 1時半起きが続く…・・
頑張れるかな~ぁ ちょっと不安。
さっき睡魔に襲われたけど…・・居眠りしなかった
どう急いで布団に入れるのは22時だしな~ぁ
本当 昨年 妙に楽しんで・・浜こなしてたんだけど
今年は起きるのが不安…・・寝過ごしそうで・・
まっ ヤレるまでヤッてみよう…
辛くて無理なら その時考えよう~っと…

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード