• 2013-10-24 :

酔っぱらい父さんには参った

昨夜父さんは 町内の役員会・・・・
お酒も出た集まりだったんだけど 日本酒弱い父さん調子に乗って
飲んだら 立てなくなってんの

そんな事知らない母さんは 20時には帰宅する父を待ってました
母さん熱があるので父さん帰ってきたら座薬さして寝よう思ってたのです
中々帰って来ないので 布団引いて寝てウトウトした頃
外が騒がしい 父さん飲めない日本酒飲んで 町内会の人 送ってくれた

2階に上がれる状態ではなく 私が寝てる
となりの部屋に布団引いて・・・寝せた

座薬から2時間たっていた母さん・・・熱下がってました~

4時前におきなくちゃいけないのに23時・・・
父さ~ん・・目が覚めたじゃない母さん 最低~
母さん咳でない様にマイナスイオンの前に座って おいしい空気あびて
体温計 確認して4時まで又寝ました
そして ひと寝した父さん2時に少し ふら付いて 自分の布団に帰りました






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  • 2013-09-20 :

お月見処じゃ無かったけれど

リアルにアップすると じぇじぇじぇ・・・なので

お膝は こんな感じ~・・・・
痛い痛い 飛んでゆけ~

実に赤青 内出血・・
以外にも1番痛いのはオデコでした
オデコに冷え冷えジェルシート張って
昨夜350ml飲めました・・元気だわ~

いい男台無しの父さん
前歯ないだけで・・・人って別人 


ハイ 歯が抜けました
大人の歯が早く出てきたらいいね~・・・・アホか そんな年か(笑)

兄ちゃんドジ母さんを思って何かあったら使えと
郵便局に5万入れてくれました
くれるのかな?あはは・・・・

なんか息子の気持ちに ほんわり して
父さんと い~息子じゃん・・・・
兄ちゃんのフェイスブックに父さん歯折れました
・・・・・書くものだから・・・・・・
兄ちゃんの幼馴染から 父さん大丈夫?電話くれたり
本当 ご心配お掛け致しました

先ほど歯の治療終え父さん帰って来ました
先生に 思い切って打ちましたね~と言われたと・・・
そりゃそうだ・・・歯折れるぐらいだもの
オデコ内出血下に下りる頃 目の辺り黒黄色くなりますね~と・・・
顔の心配まで先生にして頂き
急患診療CT・歯受診・・・30000円さようなら~
後は無事9/24外科受診 内出血の異常出無ければ 
歯の受診と差し歯の・・・経費のみ

兄ちゃんに・・・無事何とかなりました~いって
5万どうもね~言ったら
いいよ使いな言うかな~?・・・
あはは 

使わなかった・・・それ・・・俺の俺のって・・・
爆笑してた

使えるわけ無いしょ・・・もしか?の時は
きっ助かったのよね~。
そんな とっさの兄ちゃんの気持ち有難かった。嬉しかった。
今日は院内研究発表だよね
頑張ってプレゼン発表して下さいね。

本当大事に至らなく 満月に一礼
新しいい歯に入れ代わって頑張りますから~と・・・父さん申しております
ジャイも父さん見えたら逃げろですね・・申しております(笑)
そうそう父さんジジイだから許してね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ~疲れた ふう~。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  • 2013-04-27 :

父さんのプチ情報

ジャイはミシンの所に母さんが居ると 決まって膝の上に乗ってくる
父さんそんなジャイの後ろ姿を見てはナマケモノに見えるって
   そうかな?あなたはナマケモノ君?

:::::木に登って居るなら 見えるかも:::::
この瞳の奥には 卑しん坊とズルん坊が潜んでいるって

そんなもの ど~でも いいってね・・・・

この2夜
父さんは老人ホームの母親の話とドレミの話で もうウルウル
・・・涙腺弱すぎ・・・
お母さんは本当 小さくなったし骨と皮・・・・
言葉も聞き取れなくなって 分かってあげたいんだけど・・・
何かを言いたいのよね・・・
春・秋は 体調思わしくない 見た目でも分かる位
1日中 寝てる それだけ
朝昼晩 口に物を運んでもらって 自分の口から食せれなく なれば
::::胃ろう::::それしかない
そんな母を見るには息子は辛い
まして姉兄は足を運ばない
寝たきりになって 老人ホームに入るまで
旦那と私が見た訳で・・遠くに居る子より近くの子が世話がかかるのは当り前
今更ながら過ぎた話
私が看取ってやる嫁魂 今更されても
母の言ってる事 
私にでも分からない事あるのに いくら娘息子でも・・・無理無理
同居して18年それから(認知症介護4年半)ホームにはいって4年
厳しい母だったけど私似てきたかな?思う事ある 
自分の親より時を重ねた訳だし
余計旦那は実家の母を連れて来るには 私が見るんだし連れて来いと言う
旦那の母を見続けたからこそ あの大変だった日々にウルウル・・・

ドレミだってそうだ・・・・
椎間板ヘルニアの手術をしていれば 電流治療でなんとか歩ける様になったが
脊髄に負担を掛けてしまったのかもしれないし
椎間板ヘルニア手術していれば・・乳癌の治療を同時に出来たかもしれない
未熟な飼い主がドレミの死を早めたかもしれない
あの大事入院のつもりの入院が 亡くなりました・・・聞くために入院させたんじゃ・・・ない
3才半・・・3度目の出産をして里親が居れば・・・って子だったドレミ
名前も知らず飼うなら・・・茶色のメス希望だった母さん・・・
縁だったのよね~本当・・・
父さん自宅に帰ったら 暗かっただろ~寂しかったか~ドレミに声をかける
婆ちゃん宅にもドレミの遺影を置いた
母さんにオヤツ置いて貰えって・・・・・・・
母さんよりズ~と優しいのは父さんと決定しました

(父さん)思い出しては泣くんじゃない
母さん強くなったよ~泣いてる暇ないからだけど・・・・さ
でも2日前地方版の新聞に6才薄茶色男の子ミニチュア里親のお願い欄みつけて
ウチでは飼えないよな~聞かれたときビックリしました
俺が・・・・言いかけたの
一緒に寝るから・・・・だったの?
ごめん・・・・母さん新聞見てないからかも知れないけど
1番落ち着いて可愛い年の6才だけど
男ばかり・・・・・
里親見つかったかな~?・・・・・気にはなるけど・・・・1匹で精一杯。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  • 2013-01-06 :

吹雪いて おさまって 吹雪く 繰り返し

店の前 吹雪の中 除雪体制に入りましたが すごくて いったん待機・・・・
******本当に凄いことになってる北海道******
ジャイも 玄関ドアに行ったり来たりして父さん確認してます

吹雪おさまった時を見計らって出動・・・・10分が勝負
自宅は除雪機ないので もう大変
店にだけでも除雪機あるのは 本当助かります・・・・
店のシャッター全開できません 雪がすごくて 今日は半分下ろしたまま開店です

排雪も国道だけ雪壁は残したまま削るだけ 国道を通る車は見えない状態
店前の 歩道 国道の間をあけても除雪車通る度 塞がれます
少しでも車の通るのを見れたらと毎朝あけるのですが・・・・
いつまで続く大雪 吹雪・・・です

自宅前を少しでも雪はねしようと 外に行く格好をすると
ジャイは こんな感じでお見送りしてくれます
玄関フードのところまで来て 母さんの監視も しています(笑)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

  • 2012-10-17 :

昨夜から超大変 大変・・・・・

昨夜父さん階段踏み外してバランス崩して落ちた
お~い おおおお~い 聞こえた
持って上がったグラス 多少水は散ばっては居るが
コップどうでも自分の身を守ってよ
この所 薄暗い 多少暗いでも 目が調子悪い
白内障じゃ無いの 加齢による視弱?
ま~そんなことより 見ただけじゃ分からない
病院行きたくない言うし
息できる 痛いけど立てる・・・・
問題は明日だな・・・・・起きれるかだ

朝何とか起きてきた
咳をしたら痛いし 立ち上がるのも よいじゃ無い・・・
余程我慢出来なくなったら病院行くと言うしょ・・・AB型頑固すぎる


ジャイな~んか いつもと違う感じ・・感じてる・
腹天 何十回してくれてた・・・・・
大丈夫 父さん 1年に1~3回は落ちてるから
酔って落ちるなら まだしも・・・
心配するのはジャイだけか・・・母さんだって心配してるぞ

ジャイも~いいの
父さん痛い痛いだよ

父さん痛いのなら病院行きなさい・・・

母さんが言うよりジャイの言う事聞くもんね

やっと痛いくせに 重い腰をあげた
折れてなければ安静と痛み止めしかないけど
本当 今年3回目だよ
年取ったら転倒で寝たきりタイプだな

幼馴染の内科&外科行った模様
風邪も引いてるなら風邪薬 痛み止め作用あるから 後 安静って
なに なに
行く意味ないって・・・まぢ かい・・・・
後日 何かあってみなよ ぶん殴ってやる。
ほんと~
ヤブとは言わないけど 医者は医者だし・・・・
なんか 患者に まだ あるでしょうよ。
一緒に行けばよかった

ま~打撲でも2・3日普通に痛いしね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード