台風の影響


蒸し暑いです‥台風接近‥8月も今日で終わり‥9月が始まります。後3ヵ月もしたら冬‥雪の季節です‥その前に~秋が近付けば 台風接近って毎年の事ですが‥今回は大型台風予測→外れて 違う所に行って欲しい→でも この台風ズレれば‥友達の町へ向う‥あ~複雑です。‥8年前の 台風‥思い出します‥我店 向こう隣りの建物屋根が飛んで来て半壊‥ひっどい事になりました。そして新装オーブンも束の間 1ヵ月後 地震震度5弱‥見るも悲惨な‥涙も出る余裕も無かった。クロスは裂けて・蛍光管・ライトは落ちた。床は波打ち→床はウエ~ブの・そのままの形で歪んでしまった。又‥設備借入は‥限界に近かった。そ~う‥息子の学資保険・私の生命保険を解約して作るしか無かったよな~〓地震保険‥店には入っていませんでした。‥お客様と‥テーブルの下に隠れドレミを抱き‥怖かったよな~〓そして自宅に帰ると冷蔵庫 サイドボードの中が散乱‥も~店か自宅か‥どっちから手を付けて良いか途方にくれた。懐かしいやら あれから8年‥台風の時の設備借入 災害の為 9年の長期ローン 来年終わり
ます。長かった~〓まっ‥息子が13才だったのが21才になろうとして居ます。台風 地震 本当痛い程 火災・災害保険は大切と思いました。‥そしてドレミ父は 暑い 今日の夜を ビール片手に 2日だな~ピークはって ドレミに ビールを持たせ→頑張るぞ~と気合いを入れて居る。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード