父との別れ‥

‥親不孝‥きっと私に1番会いたかったんじゃ無いかな?急変の電話が兄から来た時 覚悟はして居た‥今日は もってくれると願いを掛けて 普通は 何があっても駆け付ける それが娘だよね。初売りのチラシ キャンセル‥福袋の予約 お客様に発送 ヤらねばならぬ事が沢山あって それを投出して行ける程 商売は甘いものでは無い。この28年の月日を 作り上げるまでには大変な事‥崩す事なんか簡単〓お客様あっての店‥教育者だった父は分かってくれるだろう 私の父何だもの‥もう意識の薄れて行く中 姉の娘チャンが 側に爺ちゃん居るよって電話口に出してくれた‥父さん 父さん 分かるかい 聞こえるかい‥チャッ子だよ‥分かるかい‥酸素マスクから漏れる酸素の音だけが 耳に残った。母も兄も姉も側に居てくれたから 私は自分の仕事を済ませれる。姉の娘チャンが電話を掛けて来てくれたから父に問い掛けられた。息子が帰郷して5分も立たない時の出来事に‥まだ亡くなって無いんだから俺は疲れて無いから走ろうって言ってくれた‥母さ
ん おかしいって行こうって言うけれど‥これから3時間掛かって 又 こっちに帰ってくる元気はない ゴミステーション当番だし やっぱり明日昼までには走るからってジョッパッた‥あれから走っても1時3分‥間に合わなかった。病院から呼ばれたって時 なぜ母さん走らなかった‥って息子が‥もう 息子はこっち走ってて峠で電話電波の届かない所って‥息子に焦らせて これで事故でもあったら〓まず息子が届いたらと思った。これから日本海 又 大荒れって言うし‥父も大切だけど息子だって大切だ。この何十年 お正月も兄姉となんて居た事ない‥きっと父が皆と居たかったのかも知れない。私は末っ子だから 1番可愛がられてたしね。まだ多発性骨髄腫って分からなかった10月23日ドレミの乳癌治療通院の帰りよって1泊‥私も友達と会う事なく実家でズ~と居たら 父がお昼寝も・そこそこ に 沢山沢山話しに加わって 夕食後も ズ~と話してた 疲れ無いの27日検査入院でしょって言うと 今度いつ会えるか分からないから 話し
てるって〓ドレミも可愛いから離れたく無いって‥だだっ子見たいだよ〓疲れるよ~って言うと‥ドレミも爺と寝るかって寂しいから寝るかって‥そして 言い宥めて寝させたんだけど なんか今思うとドレミも それから1週間後に亡くなり‥父もドレミが亡くなって2ヵ月もしないで亡くなり‥なんか‥お別れしに行った見たいで‥11月24日 治療の施しは無いと言われ1ヵ月ちょっと‥入院してラジオが欲しいだの電気カミソリが欲しいだの買ってあげるとニコニコして〓1度帰れた自宅療養‥1ヵ月無かった間〓病院実習で息子は実家でお世話になり・・・この2ヵ月色々あって一杯一杯でした。残された母がカクンと来ないかボケないか‥心配の種です。まずは朝 ヘルパーのアルバイトに連絡して 末締めの日報と出勤書出して 老人ホームの母の所に 留守にするの頼んで来て 店でヤる事ヤって‥実家に走ります。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード