土曜・日曜日‥


実家に帰るついでに いやジャイのワクチンとフェラリアの受診のついでに‥
まぁ どちらでも良いのですが1泊2日で旭川へ行って来ました。
こちら 甘エビ祭で何万人集まるのだろう もう前日金曜の夕方にはキャンピングカーやマイカー駐車の場所取りが目立ち こういう行事がある時は 店は とっても暇
思い切って こちら祭も近いし お休みしました
昨日は朝から 暑い‥でも車のエアコン 何だか変 冷え切らない だんだん社中 生ぬるい
エアコンのガスかと ヤバイでした どうにか 旭川まで 暑さ頑張って乗り切って どうぶつ病院近くのガソリンスタンドに駆け込んだ父さん
オイルも替え時で ついでにオイル交換も‥
来月オイル交換の時 エアコンのガスもみてもらうつもりでしたが こちらの暑さと旭川では盆地 照り返しって のぼせそう でした
父さんは 感じの良いガソリンスタンドのお兄さんに恵まれて 車の中に何かあげれる物は無いかとね(笑)感動しやすい父でした
ジャイは1時間待ちの間 爪切りをしてもらったり熱と体重を計ったり‥(笑)体重にビックリ ジャイは中型犬になって居ました
院長先生が さ~てジャイちゃん何キロになったかな~と言う声と院長先生の目がテンになって笑っている
8Kですか?の母さんの問いに いやいや大きくなってますよって9 きゅう 9K‥しかも9.5Kと大台に乗ってました
骨格が大きい子だから ミックスは以外に9Kや10Kはザラだそうです
ただジャイは左手が曲がって居るので負担を考えたら8Kが良いかもと カロリーoffのドックフードで冬までの間に少し少し落として行こうとなりました
ジャイの骨格なら10Kあっても普通は良いそうですが 腰に負担と言う前に左手の負担の方が用心に用心となりました
まずは カロリーoffの見本を1週間分頂き 院長宅ワンコも ダイエット良い感じですよと 勧めて頂きました
14時にはジャイの病院も終わり 普通ならホーマックへ行ったり ペットSHOPへ行ったりするのですが 外は暑くて暑くて
14時過ぎには実家に軽く食べる昼食を買って帰ってしまいました
ジャイも暑くて あちこち涼しい場所に移動しながら 涼んでいました(笑)
18時 姉夫婦 姉の娘夫婦 母 ウチら夫婦と1匹 飲めや食え状態の夕食会 いや~いや 吐きそうな思いの食べ過ぎ状態でした
実家母も 久し振りに集まった皆と88才には思えない食べっぷりでウケてました
やはり食べれると言う事は長生きの秘訣だと思います
ジャイもコンクリート壁は冷えるのか 壁に背中をくっつけて 利口な体温調節でした
今年初めてのタオルケットだけで夜長を過ごし これが夏だ~とね
今日の帰り道
こちらの 甘エビ祭の帰るラッシュが反対斜線 切れる事のない 車 車 車‥500台を数えた頃 羊が1匹2匹3匹状態で 車に酔いそうと睡魔で気絶状態になった母さん
ハッと目が覚めたら父さんが700台まで数えたけど 車スゴくて途中で止めたって
大反響だったんですね。潤った我が町だったでしょう..
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード