この唇 好きだ~

今日にて浜の手伝い終わりました
月に3~15日・・8ヶ月間・・1番大変な時期は5・7・8・10月
朝3時起き15日続くと昼間睡魔に襲われ・・21時には眠くなり・・
息子が大学行った年から手伝い始めて・・6年
本当は・・忙しい時 雇用の人が急遽休んだ時に行くだけの手伝いが・・・
お金を頂いて・・・頂く限りは一生懸命にやる・・・そんな母さん・・・
働いてる人達とも仲良くなってくると 楽しくて(笑)
親方も奥さんも・・・こっちの仕事もお願い・・・頼まれると・・・
出来るかな?・・・・・出荷札入れとは 楽さが違う・・・
出来なきゃ・・・断られるでしょう 安易に手伝って
あっという間に6年・・・
浜終わったらヘルパー軽~く・・・アルバイト何十年も行ってたんだけど
国の規定が又改正されてから・・やりづらくてね
今年少し休もうかとね
行くぞ~意気込みで・・・これしかアルバイト無いと思ったら行くのだろうけど
コップ洗い・・・い~感じで毎日忙しいし
ヘルパーの神経考えたら コップ洗い最高です・・・・・
好きな時間に行ってよいし 自分のペースで片付けOK
日曜祭日盆正月・・・お休み無いですがね(笑)
店やってると自分も休み無いから・・・・全然・・・・苦痛なし
でも何週間か・・・・浜とコップ洗い もう時間足りない~ってね
・・・乗り切りました・・・

今日 きっと浜終わる感じがして・・・ジャイに・・・
これから朝・・ゆっくり寝れるよ~ってチュしてあげたら
チュした後こんな唇になってました

腫れたのではありませんから~
たらこ唇 久しぶり見ました 
以外に この唇・・・母さん好きなのです
ハッキリ言ってブス顔ですが ベロンベロ~ンって下唇をしたくなります
あ~あ又・・・暇な冬の夜長・・・はじまるのですね~

今日のこちら地方・・・雲が多いです そして寒いです
灯油のいらない季節5ヵ月しかありませんでした
年々・・・根雪が早くなって来てます 今年は11月と予想だそうです

ジャイは店に置いてるベットからで出ようとしません

今から寒がったら・・冬どうするの?
これからだよ~これから・・・・・
明日はドレミとお別れして3年です
3年・・・早いような・・いや ドレミが無くなった頃が1番色々が重なってたから

ドレミ亡くなり
実家の父が亡くなり
ジャイちゃん我家の家族に
兄ちゃんの就職試験
兄ちゃんの国家試験
兄ちゃんの卒業式
兄ちゃんの国家試験発表
兄ちゃんの引越し
     ・
     ・
     ・
兄ちゃん長く付き合ってた彼女との別れ
(母さんはショックだった)
兼ねて黒かび・結露・寒さのMS・・(引越し)
     ・
こちらの母が亡くなる
(認知症寝たきり在宅介護2年半・老人ホーム5年)

この1年は子供に手が掛からなくなって・・・のんびりのはずが・・・
メーカー倒産相次いで・・・倒産倒れするものか歯を食いしばり
長年の付き合いのお客さん(命を断った2人)との別れ・・見送り
ドレミが亡くなってから色々あったけど
店で・・・オヤツ・・お菓子食べて馬鹿話して笑って・・・・
頂き物 分け合って
そんな 毎日で・・・ま~十分充実してるかな。
今日の朝 土付大根自宅玄関前山積み・・・・
干したる大根みたら遠慮しておいて行って下さ~いオジサン(笑)
明日土・・・洗わないと はぁ~
やっぱり浜終わっても忙しい母さんでありました(笑)
昨年美味しいと言われた鰊漬・・・今年も作るさ・・・まかしとけ(笑)
今日頂いた大根・・・漬物何大根にするかな?
それでも大根30本山積みは多いわ・・・スナックママ大根鍋に使うか?
洗うの冷たいぞ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード