暑くなく…まったり暇なジャイと母さん

羽織物着たら暑くて
かといって羽織物着ないと寒い気もする
トンボが入ってくる様になったので 秋なんだね~ぇ
今週末から少し暑くなると言うので
25・6度が いいな~ぁ


ジャイもお疲れモードなのかな
ボーとしてる今日この時間…・・

お昼寝には気持ち良いぐらい適温
明日は札幌1泊だよ…・・
車の中では手が全く掛からないジャイなので
おそそ・・マーキング 他ではしないんだけど
兄宅では ウンぴーもシッコも あちこち してきたんだよね
普通なら あらら~で済まされるんだけど
犬嫌いな兄嫁…・・
泊まらないで済むなら泊まりたく無いんだけど
兄も年を取ったんだよね・・・
人寂しいのか…泊まれって 何度も言ってくれるのでね
息子の所へ泊まったら 大蔵大臣の私…
いくらあっても 足りないからねアハハ
息子から札幌へ来る時…
タコある~?何々ある~?あれれ
この間 帰る時 山ほど持って行ったでしょうが
すると
この間お持ち帰りタコはタコザンギしたそうな
まだタコあるならタコ焼きの時に使いたいと
タコ高いんだもん…・・だそうです
買っては食べ無い海の幸
ウンウン実に太いタコの足1本 軽く千円以上するし
解凍タコじゃなかった本当 高いもんね
冷凍庫には 有ると思うし
1度 冷凍庫綺麗にしないと冬用の保存出来ないしね


ここの電柱いつか折れるんじゃ無いかな
シッコさせてる散歩させてる飼い主…
シッコ後にペットに入れてきた水かけないのね
ジャイがシッコしたら水かけますよ
カラスの糞…あちこちだから も~嫌になる店前
あまりジャイ臭い嗅がせたく無いんだけど
本能ってのがあるしね

只今 札幌都心でキツネが多いらしく
こちらも 普通に道路横断
横断歩道を歩くキツネだって居る時代
エキノコックス分かるけど
こうも山や森の中では天候不良で食べるものが無いのよね
海の仕事場にも ゴメやカラスが多くて 凄いし
キツネ良く来ますから
しまいに猫が住み着くってのも多々あります
人が餌をあげるから 余計可哀想なのにね
夏は生きて行けても冬・・・人が物もあげなくなる
ノラの寿命短いの それなんですよね
誰が撒くのか毒饅頭被害 春になると多い・・
作物の被害も分かるけれど 町並みで毒撒くのは勘弁して欲しい
飼い犬 拾い食いする子まで被害に遭うのです
そんな時 ジャイ拾い食いしない子で良かった思うのよね
ジャイ食っちゃ寝…多くなりましたが
12月には6才・・ついこの間 飼い始めた思うのですがね
シニアの仲間入り もうちょっとです
1日1日大切にしなくちゃね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード