no title

別海の友達からホタテが届きました
貝から外してくれての貝柱お届き、…ありがたい
ホタテの身を外すのも 今母さん一苦労だからね~ぇ
立派な貝柱です
こちらの町のホタテはカゴ養殖なので…海に じまき のホタテは大きい
刺身で食べるのが一番かな
母さんしか食べないので 友達にも あげようっと…

生を これだけ買ったら4・5千円するね~それ以上かも
この間 ニシンが大漁の日があって頂いたけど 小骨気になって食べた気がしなかった
海の町に居ると 魚は沢山頂けるから助かっちゃう
今日は真ガレイを頂いたし 煮付けにしようかな・・・

☆そして今日☆
今年初めて2時間半 浜の手伝いしてきました
お客さんみたいに みんな気を使ってくれて・・・
朝5時半に電話が鳴り7時半から10時まで 久々の海・・・
寒いって言われてたけど 寒くなかった
重たいものは 持たされなかったし・・・筋肉痛無し


4月1日 嘘を言っても良い日だけど嘘言っちゃダメだよ…
オヤツ~って ジャイば呼んどいて 嘘でした~って オヤツあげない
おいおい アナタ・・食い物の恨みは恐ろしいよ
いつも そうやってジャイに嘘つく常連さんが居るんだな~ぁ
今日はテンションより一層高めでね
ジャイの真剣な眼差しに…可哀相になるわ
母さんがあげるからね~ぇ
本当 意地くそ悪くなるってば・・・・
この仕草が好きだって分かるけれど 「ガブ」してやんな言いたくなる

犬を飼って無い買った事のない人って
何もかもが分からないのよね~ぇ
ヨダレ垂れてくるのも 我慢してての事…汚い言うな
でもね~ぇ 4月1日早々 意地悪してたら犬の祟りあるからアハハ
他の犬は 可愛くないけどジャイは可愛い言うから許すけどね
根本に犬は嫌いな常連さんでありました

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いるいる・・
意地悪言う人。
犬なんだから分からないとか思っていたら
大間違い。
悪口とか言われると
絶対に分かっていると思うんだ。

ホタテって貝柱になると高い。
素晴らしい大きさですね。
今夜の楽しみですね。

浜のお手伝い
くれぐれも無理しませんように・・・

No title

居るよね~え
悪気無い割に すぐ怒るとか
待て って オヤツじらされたら よし言われるか言われない瞬間に
パクってするものなら
大きな声出して ダメ怒ったり
あまり じらすと手までバクされるものなら痛い痛いってね
犬だって タイミングあるし
よし言ったのに オヤツ持ったまま手を引っ込められちゃ
バクってするわ
だから オヤツ上げないで欲しいって思う時ある ある
お客さんやって常連さんが来たらオヤツ当たると学習しちゃてるから
チャンと食べさせて欲しい思うのよね〜
怒られるジャイも….キョトンだけどね



オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード