積雪ゼロ・・1ヶ月も早い

1ヶ月も早く積雪ゼロに嬉しい母さんです
朝方マイナス1度2度にはなりますが太陽が上がる頃は6度とね
日中8度とかなると長袖1枚でもOKですから~
1日3日と朝5時に電話が鳴って・・・浜に6時半に行ってきましたが
重たい作業無しの 楽チン良いのかしらと…ね
働ける・・働くって やっぱり…いいわ~ぁ
楽な作業で筋肉痛も無いので 今月は この状態でアルバイト出勤。
なんだかんだ9年目の母さん・・・
一生懸命何事も働くと 回りも良くしてくれる事に感謝。
9年前10K20K重さ・・そう簡単に身軽に動けなかった母さん
つい昨年前は父さんより力持ち…なんてね…思ってました
でも 暮れから…全くもって お嬢様になっちゃってた
でも ちょっと 重いのは今はストップだけど・・
自分の仕事と又違って 違う世界を覗けた…好きかも。


ちょっと働いてきたら店を開けてから身体が軽い…
ジャイも痛い痛い母さんに遠慮してたのか
朝一発目から遊んで催促してきたし
暖かくなると 気持ちも軽くなるのかもね。

昨日ジャイをシャンプーしようと思っていたら
遊びにおいでよ電話入って…
急遽チラシ寿司作ってビール お菓子抱えて 遊びに行ってきました
ジャイなんか「ちゃん」宅へ行くよ言ったら
もう 声あげて 行く行くって発狂…
ドレミはチッコ ウンピーしたい所 し放題だったけど
ジャイは ちゃんとシッコシートで シッコもウンピーもする
当たり前だけど めちゃくちゃ褒められて 上機嫌になる
ドレミが おそそしても 絶対怒らない夫婦だった
ドレミは3才半から我が家の子になり
ジャイは2ヶ月で我が家の子になった…
トイレは来た日から出来たジャイに回りがビックリだった
大きくなって来たドレミも
ウンピーだけはシートに上手に出来なかったが
ウンピーするぞスタイルしたら
キャッチ出来たから 別に不自由は無かった…
その子その子の個性って 見てるだけでも楽しい

ジャイは大きい子だけれど身軽だから
ひょいと椅子に上がるし 知らない間に定置で寝てる子
モフモフに成ってきたからスムースにカットしたいのだけれど
定期的に来てるトリマーさん…
カットの後のアチコチ皮膚赤くなるのと
爪が全然切られて無かったり…
優しくて飼い主には良いけれど
カット後のケアーが ちょっとジャイ可哀相で…
ハウスに入れられた事無いから 口を金網に突っ込んで切れてくるし
早く出して抵抗してくるんだろうね

過保護に育て過ぎました
何たって 犬可愛がり母さんに父さんだからアハハ
今じゃ息子より大切に接してます
もう目の中に入れても痛くない…それです。

ジャイの通ってる動物病院は この所 なんでも機械化
予約するのも ネットにて
電話も何ヶ所かの病院→番号で通ってる所の番号を押す
なんとも ま~田舎モンにしたらキツイ
それだけ混んでいて 予約したら待ち時間→何人待ちが分かる
すごいけれど 混み合うのを避ける為何だろうけど
地方からだと 何だか ドキドキする
時代なんだね~ぇ

昨日の日曜は色々あったな~ぁ
友達の子が大学辞めてたとか…
友達の旦那が会社閉めたりとか…
こんな世の中だもの…色々あるさね
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと・・もう4月です
いつもの年より 雪が あっという間に無くなった
でも最高気温に8度って まだまだストーブONです
朝晩冷え込むので 春は感じるけど寒いのです
桜・・蕾も まだまだって感じです
回りは 就職 進学シーズン・…・
まだ息子の あの頃の方が お金がリズミカルに動いたな~ぁ
この 数年出る一方で貯まらないのが悩みだ~ぁアハハ
病気になってる場合じゃない・…・ヒシヒシと思います。
もう少し元気で母さん居ないと せっかく息子も家庭持って
手が掛からなくなったと…いうのにね
学費 仕送り…あんなに大変だったのに
あの頃の方が親は活き活きしていたっての何なんだろうね
子育て中が・・母親って強くて そして輝いてるのかもね
1日1日こんなに早食っちゃ 満足感 薄々…
今年は 楽しかった~ぁ…見つけなくっちゃ

No title

いつの間にか4月です。
一日がとてもはやいです。
そちらは春が早いようですが・・・
関東は今日やっと暖かくなりました。

不動産屋の稼ぎ時も終わり
今はひたすら事務処理の毎日。
今年も売上減でしたね。

子供の数も減っているのはわかるけど
自宅から通える大学に行く人が
増えているのでしょうね。
アパート代と学費負担するの
大変だもの・・・
私だって自宅だったから
大学行かせられたけど
アパートを借りて・・なんて無理だったと思います。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード