今日の頂き物…


昨日に続き タコ頂きました~ぁ
大きな足が4本…大家さんのオバちゃんが お茶タイムに来たので
2本お裾分け…

昨夜店閉まる時に大家さんのオバちゃんにオデン頂いて
今日は ホタテ炊き込みご飯持って来てくれました

母さんが作ると醤油色が こんなに付かないのねすよね
まだホタテ稚貝は小さいから…姿が見えないアハハ

今日は浜が時化のためこ仕事…手伝って~と
2時間だけなのに それでも良いって…ね

鰈は頭と尻尾取ってもらって 処理済み頂くというタイマンな母さん
一般ゴミ・生ゴミの車 行ったばかりで
生物置いとくと 臭いので・・処理済みしてもらうのは有り難い

この所 毎日 頂き物嬉しいわ~ぁ
昨日は鰈の唐揚げとタコ刺身を食べたので
今日はタコザンキかタコフライ…どっちにしょうかな~ぁ
タコの酢味噌も 良いよね〜・・・
でもレパートリー変えてもタコ三昧が続くと 贅沢だけど飽きる…
買ったら 高いのよね~ぇ
大体が冷凍解凍ってのが多い中・・・
新鮮なものが 日々食べれるって 幸せな事。
父さん…海の物 ほとんど嫌いだから・・・面倒くさいけどね
海の町で産まれたくせにさ
産まれたから 小さい頃 嫌なほど食べさせられたから嫌らしい。
大人になって 食べたら それはそれで 美味しく感じるかも知れないのにね

ツブとアワビとシャケとアジとイカとタコ…
それ ぐらいしか食べないからね~ぇ
母さんは豚カツと生姜焼き以外なら何でも食べれる
好き嫌いなしで育った息子…
意外にも 味噌汁にウルサイ・・・
母さんの 味噌汁は 美味しいと嬉しい事言うけどねアハハ
さ~ぁ
また夕飯 頭痛くなる時間が近付いて来ました
何作って父さんに食べさせよう
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード