昨日の焦った事ったら ありゃしない

春の清掃の町内にジャイを連れて参加
ジャプーしようと思ってたから 連れて行ったのね
お茶会には参加しないで 帰ってきて
3時半ぐらいから ジャイお風呂タイム
ポカポカ陽が当たるので
軽く乾かしてジャイを先にドアを開け茶の間に行かせたの
父さんは茶の間に居なかったんだけの
いつもの様に走り回ってブルブルしてって安易でした
母さん
服を着て茶の間に行ったらジャイが見当たらない
ジャイ~って呼んでも出てこない
あっ…何か悪さしたなと台所を見ても綺麗
ジャイ~ジャイ~って探してたら
テーブルの下の座布団の上で寝てた
それにしても中々出てこないのでオヤツ見せても????
のそのそって這いつくばって出てくる感じ
ええ…ぇ
なんか可笑しい
ちゃんと立てないのだ
左前手が床に着かない…
母さん着替えてる間に飛び回って手を痛めたのだろう
中々立てないので
病院へ走る事に…それが16時半
夏タイヤに替えてしまったので雪が降らない事願うしかなく


19時過ぎに病院へ到着…
病院内の改装や予約など 今日から変わるって聞いてたけど
ネットで予約…まだ 登録して無かったし
向かうしか無かったし
予約の人でビッシリ…急患どうなるって感じ
1時間半待ちって言われたけれど
いつもの看護師さんも受付嬢も休みで・・・・
院長先生も休みときたもんだ
仕方ないから待ってたら 受診する前に看護師さん聞きに来たさね
ブルブル震えるジャイ診て
椎間板ヘルニアの時のドレミ思い出しながら
痛いから震えてるんだろうしね
1時間半待ちが→20分で先生出てきて呼ばれました
どう痛い事をしたのか見ていない事伝えて
レントゲン室へ
元気ちゃんの時はキャンキャン大声聞こえるのに聞こえない


骨は折れてもヒビも無かった
首ヘルニアも大丈夫
捻挫だろうと
母さんが抱っこしてて 痛み止めの注射してもらって
薬3日分頂いて それでも歩けなかったら
すぐにMRI撮って考えようと

病院へ着くか着かないか頃 アラレから大粒の雪に変わり
帰れるか心配の中
こんな時に夏タイヤに変えたしね
会計¥5000でお釣り…いつも思うけれど財布に優しい病院
旭川出るまで けっこう積もっていて20k走行…
深川向かうと舗装濡れてません…高速も順調でした
高速出たら BM元気よく追い越して行ったもの
20分もしない内に 遠目に見える赤灯・・・・
あらら~パトカーに捕まってました
その後・・・検問ってね
久々 お巡りさんに 1台1台・・・順番待ちしました
事件かアルコール検問だったのかな
我が家は5番目の車だったので 思ったほど待たなかった
2時間で帰れる道のりも帰り道3時間半掛かりました
日付は今日になってて…疲れた~
そして重いジャイを膝の上は疲れた~ぁ

今日の朝は いつもより大人しくって
煩いと煩いで うるさい~言われけど・・・大人しかったら心配だわ

椅子の上から飛び降りたら心配なのでモーフに包まれてます
大事に至らなくて良かったけれど
それにしても病院から帰って来て気が付いたのですが
エプロンして行って・・・裏返しだったのにはビッシリしました
表も裏も あまり分からないエプロンで良かったですが
裏返し気が付いた時 大分動揺して飛び出して病院へ向かったのですね
寝ながら 疲れたな~ぁ そんな中寝たら…すぐ朝でした


今日は入れ替わり立ち代わりメーカーさんの多い日で目が回る
春物要らないから…夏物で いいわ~ぁ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード