寒くて寒くて・・・

早朝…カーテンを開けると一面真っ白…
予報に雪マーク付いてはましたが
あんまりな寒さに…ストーブをガンガン上げました
やっぱり すんなり春は来なかった
庭の さくらんぼの木も2…3年で収穫なんて・・・・
大きめに育った木々は あちこち折れてました
残念過ぎる・・・
さくらんぼ木囲い 硬い雪に落ち潰され 崩れてました
昨日の雨で庭の残っていた雪は全て溶けましたが
少なかった雪のせいで 木々が押しつぶされていた…
これじゃ
さくらんぼは いつ実を付けるものだか分からなくなりました

成ってしまった事としても 朝からショックでした

お客さんの子のジャパーに今まで取って置いたワッペンを…
貼ったら可愛いかな~と思って…
寒くて寒くて…頭使ってないと やりきれなくて
海は大シケだし
海の波が 河川に逆流してるのを見て・・・
それだけ強風波浪って事なんだけど
4mの波な割りには 海は荒れ狂って居ます。
久しぶり針を持ってミシンに向かってる母さん…

ワッペンを しつけ掛けて 今日はそれだけで終了
一気に手を使うと肘痛み出したら大変ですからね
針に糸を通すのも 不便になってきて
老眼鏡って辛いものなのね〜
よく親が針に糸を通して置いてと頼まれて
何十本も糸を通してあげてた・・・
そう考えたら あの頃の母は70才過ぎ…
今の私は…まだ60才成ってないのに
親から若い頃よく言われた…無理したら年をとったら大変になると
若いから無理が効くんだってと 笑って返したものだ
大好きなチクチク縫い物も出来なくなっちゃ…本当 お終いだよね

ドレミの元気な頃は私のお手製服よく着せていました
ジャイは裸の王様なので 作ることがなくなった・・・
暇さえあればミシンを動かしていたのにな~ぁ
エコバックも 店売り作ってないし
この頃言われるのよね~ぇ・・作って~とね・・
お直しやリメイクは いい収入になるので
少し肘良くなったら 始めなくっちゃね
久しぶりにミシンの前で作業してるもんだから
何か 美味しいものでも 有るんじゃないかとジャイ真剣です

痛い思いしてから丸4日…もう痛くないのかな?
ちょっとした油断が病院へ走る事になったので
父さんが晩酌してからで無くて本当良かったと今更ながら思って
元気が1番・・・
大事に至らなくて本当に良かった。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~ぁ

お風呂上がり いつも大興奮で走り回るのです・・・
いつも お風呂入る瞬間まで あちこちに隠れるのです
入ってしまえば 湯船に浸かって気持ち良さそうなのに・・・
まあ
お風呂から上がったら解放感なのでしょう
どう痛くしたのか 見ていないのですが
想像はつきます
本当 大事に いたらなくて良かっです
旭川へも4月末に行くので こちらは積雪ゼロで…
まさか旭川へ走るとは思っても 居なかったので夏タイヤ交換した矢先…
旭川へ入った途端 深々と雪が降ってきて
見る見る一面真っ白に…
気温あっという間に2度になってきて…気が気じゃありませんでした
帰れる所まで向かおうと帰って正解
深川まで来たら 道路は濡れて無かった…
2時間の道のり…やっぱり遠いですね〜
実家も無くなったら 一段と遠く感じるのでしょうね
ジャイは大きい子なので 悪い方の足に負担が掛かる様です
目指せ2kダイエットです
ご心配有難うござい~す
兄たんも親元離れ 寂しくありませんか?
コロンちゃんを お留守番・・・兄たん居たら助かるもんね〜
我が家は お留守番もさせた事が無いので…本当 大変過ぎる。


No title

ジャイ君大丈夫?大事に至らなくて良かったです。
お風呂上りで興奮したのかな?

コロンも何度か捻挫的なことしましたよ。
はしゃいで 急ブレーキ、急ターンみたいなのが腰に悪いらしいです。
もしかの時に病院遠いのも大変ですよね・・・
おまけにあの天気だものね。

ジャイ君、安静にね~~ 
と言っても無理だろうけど
少しはおとなし~~くしていてね
ままさんが心配しちゃうからね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード