強風波浪1週間…

旭川の同級生が 実家の母から聞いたと^_^会いに来た
…実家の母がリウマチで寝たり起きたり・・・と私をね・・
伝達の・・・取り違い…も~ぉ
電話より目で確認ってね…来ちゃったと
至って元気な私に
つい2ヶ月前は ヤバイと思ったけれどアハハ
同級生も股関節手術で半年も休職してて 3月から復帰したというのに
私なんか お見舞いも行けずってね
ま~ぁ
久し振り会えたし お互い年なんだよね〜って変に納得しあいアハハ
冷凍庫の魚やタコ持って いい収穫って喜んでました

同級生は普通なら旦那さんは一回りも上でね
ノンビリな年金生活主婦なはず何だけど
亡くなった同級生の親の遺産相続…
蓋を開けたら 負債が全部彼女に・・・
遺産相続破棄なんて これっぽっちも頭になく
まさかのまさかで…
天から地に落ちた それかな
家は差し押さえになるし 苦労したのよね〜
あれから10年
子供も居ないしって介護施設職員になって10年
私も子育て真っ只中な頃だったしね〜
そんな時 実家の母は 力になっててくれたみたい…

それにしても…ね~
本当
心配するか浜手伝いに行く~なんて言うものなら
実家の母に何て言われるか・・・
いい加減にしなさい・・言われるもんね

だから 調子はどう聞かれると まぁま~って濁らしてた
それだね…寝たり起きたりのインパクト消してなかった
もう痛みは半減してるし
同級生も元気ジャンってね

元気になったよと言ったつもり何だけどな~ぁ
同級生もチャッカシだから
寝たり起きたりしてた
それを 寝たり起きたりしてるに成ったのだろうさね


ジャイも久し振り母さんの同級生に会えたし
オヤツも お土産持ってきてくれたし

お客さんをソファーに座らせないで
自分はソファーを陣取って大きな顔して寝てる
小学校5年生からの友達だけど
絶対悪いけど 10は上に見えるんだよね〜
小学校時代も映画見に行ったら小学生????って
本当にって聞かれるし
20年前なんて一緒にデパート行ったら姑さん?言われた
笑えないけど 吹き出した
何時もの事って 笑う子なんだけど
お互い 小学生から今まで付き合ってる子
ウチらぐらいしか居ないよね~と…
そう会える子って
中学 高校時代の同級生も年賀状ぐらいだしな~ぁ
一段と実家が無くなると旭川は遠のく…
また会いに来てよと 3時間の滞在も あっという間
泊まりに次は おいで〜と旭川へ帰っていった
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード