あちこち被害の北海道・・・

昨日は こちら低気圧に やっつけ られませんでした。
余りにも早い雪解けに・・・不気味に駆られてました。
やっぱり こんな時期に積雪…大雪って所でましたね~ぇ
そして すごい強風・・・
波の3m4m慣れたものですが
浜風とは違う山瀬の風は厄介で
店は浜風 自宅は山風・・・家がギシギシ音を立ててました。
地震かと思うぐらい
そして 寒いと言ったら ありゃしない
衣替えしなくて良かった~と・・・思いました思いました。
自宅のペットボトル・カンの日だった昨日
も~あちこちのゴミステーションから飛んで来たカンが散乱
取っても取っても集めても集めても 飛んでくる
お手上げ状態でした
店の地域は ゴミの日じゃ無かったので
自宅方面 帰っていたら車に空き缶が激突です・・・・


ティアまま銀行の帰り道……
ティアちゃん風が強くて歩けないと 店で休憩していきました
ティアも大きなトイさんです…スタンタードな9kになってます(笑)
ここの親子…吠えもしません
ジャイとティア並べたら中型犬です(笑)

鏡にティアの後ろ姿…超可愛い
こんな大人しいトイデカなら 飼えるかもアハハ
ティアまま は 美容師さんなのでジャイをマルガリータにしてあげると
いつも言ってくれます
でも これだけ伸びてしまったら…一苦労でしょ
でもジャイ短くしないと お腹の毛地面に付きそうです。


このところ父さん 車の乗り降り…足が痛そうで
何と言ったって見た目より履きごこち重視した
オニツカのシューズ…
せっかく買ってあげたのにジジ臭いと・・ボロリ
だから見た目より 履きごこち重視言ったのに・・さ

履きやすかったら何でも良い言ったくせに
このスニーカー…実家の父の愛用オニツカ…
上履き 外履き実家の父はオニツカしか履かなかった
ナイキやアディダスやニューバランス沢山メーカーはあるのに
アシックス・オニツカになった頃でも
オニツカから買っていた父…
そう体操の先生ぽい→あるある だけど
知ってる人は知っている
そんな気も知らず 父さんは…あんまり気に入らなかったと言う結果
履きたら分かるさ

コップ洗いのアルバイト先のママのお土産
もりもと の 王様チョコブラン…
これ 日持ちして美味しいけど・・
ジャイに盗み食いされたら大変な事になるパン
チョコ・・チョコ入ってるので

今日の3時の おやつの時に食べましょ
でも全然 今日は人が寄っていかない
おやつタイム遊びに来ない日かな?
大家さんの おばちゃんも肩こりと腰が痛いって調子が悪い
足を疲労骨折…膝に負担掛かってから丸3年・・
74才になったし 私だってガタきたもの おばちゃんだってガタくるよね
こちらに移転してから丸2年が過ぎました
本当 1日1日が早くって嫌になっちゃいます

今日は昨日より少し暖かいんだけど店の中は冷え切っていて
ジャイも膝掛けモーフ離せません・・・

今日は決算手数料と年会費と青色申告の徴収日
儲かってない店は免除って言わないものか・・・
言う訳ないよね・・・
税金の為にアルバイトしてるって思うの私だけかな
国民年金…高いしさ~ぁ
これから月末には・・・車税 固定資産税 道町民税 国民保険来るね~ぇ
ハイハイって一括で払える 力欲しいわ~
私も年層が高くなって
まわりのオババ・・・年金暮しだからと言う人多くなりました
お金無い お金無い言うな・・・
無い無い言ってたら 無くなるんだよ~ぉ
アルバイト情報も55才までとか…リアルに目立ちます
とっくに55過ぎてますから~ぁアハハ
そこそこに やれたら…自営って 有難いかも…
目指せ 開店40周年…33年続けてこれた 感謝は回りの方の力です
これからも精進して頑張って行きたい。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード