実家の家具が届いた・・・

実家の家財道具処分するならと
冷蔵庫 本棚 食卓テーブル&椅子 ストーブ
全自動洗濯機 炊飯器 ソファー その他もろもろ・・・


こっぱやく朝起こされジャイは迷惑だ
何かが今日は あるのだろうと困惑気味なジャイでありました

チャチャッとコップ洗いアルバイトへ行って
ママと会えたけど・・・ママはアルバイト代忘れてる(笑)
まっ 言いずらく催促時間・・先延ばししない程度に
月曜日も くれなかったら言うさ。

11時に赤帽友達が来ました・・・
まずは ソファー…今あるソファーを仏間に運び
今までの方が革張りでズシンとして 良かったな~ぁ思ったり
でも 座る所・・・へたってはす
それから本棚・・・仏間の隣の部屋の物を処分したら そこに置こう
なので又々・・・仏間に仮置き・・

本棚横には 色々要らない物を持ってきたので
ガスコンロとかすき焼き鍋とか…
沢山あったタオルケット シーツ…ま~色々
これから処分する我が家に 貰ってくなも思うけれど

処分するソファーに着物あげてるし〜
着物捨てられるでしょう…・・だよね
ペットシートも置かれてる・・・誰置いたんだか

25年も使ったソファーだけれど 座るバネがヘタら無かったら
まだ使っていたかも~っ残念過ぎる


冷蔵庫…母1人だったのに大きかったのね〜
父が亡くなってから買った冷蔵庫…
このタイミング逃したら入所流れると思ったんだろうな~
昨夜 電話が来て
母は 大半の方ボケてるって
だから会話成立しないから…暇よ〜
ディサービスも体操重視で・・・リハビリ教室見たいだと
私も忘れぽくなったからって言ってた割に
自分が1番 しっかりしてるって実感したみたい
札幌の兄は大変かも
大きなマグカップ欲しいとか
ポットが欲しいとか・・・
まだ入所して5日なのに甲斐甲斐しく仕事帰りに通ってくれてる

施設の総括マネージャーさんから私に電話が入り
お母さんに助かっていると・・・
夜勤の方の役割・・利用者の洗濯物たたみ
母が暇だからと この3日全て たたんでくれてると・・・
よっぽど暇なのね母(笑)
24日に施設に行く…私の予定…母 話したのね
総括マネージャーお休みなのに わざわざ会いに時間合わすと
あらら~ぁ時間に追われるの苦手なんだけど
仕方が ありませんよね。
反対に 有難い事ですよね・・・・^_^

あ~ぁ…・・
8日 祖父母の色々処分する日が近付きました
これも寂しいものが 有ります
こちらの父が亡くなって22年…母が亡くなって丸3年
少し少し処分してたら良かったんだけどね
何から何まで・・・無くなるは 重たい気持ち・・・
でも回りを見渡したら
子供達や孫に一生を掛けたのかな・・・
家具一つ良い物が少ない…
お父さん亡くなってから お母さん辛抱してたんだろうな…
それに比べ実家の母は山程の服だった…
一軒家を売ってマンションを買い そしてその時購入した家具
私の花嫁道具よりアハハ品物が良い…
だから もらってくる気持ちに なったのだろうけど
でも 服道楽・・・私…母に似たんだわ
買っても1年2年は すぐ着ない私はアホだけど
新しい物を すぐ着るのが苦手でねアハハ
これも私の性格かしらね

片付け早く落ち着いて お金は掛かるけれど…
実家の母・・・少しだけ お小遣いくれた
店休めさせたり ありがとうって…
私も息子に お金を渡せる 母で居られるかな?
親って すごいな。
私も親になったんだ…笑える
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード