祖父母宅遺品整理して

なにから何まで 出しに出しました(笑)
あるわ有るわ…4時間って予定が6時間アハハ

全て処理班が分別してくれます
5人の男性が 役割決まっていて 早い早い…

2階の布団もモーフも敷き布団も大半を処分
2階窓から下へ…布団をジュータン代わりにアハハ


友達母さんは台所下回り鍋 セイロ 全て要らないものを片付けてくれました
沢山あった鍋…使う分だけ残した以外処分

食器 陶器類も 全て要らない使わない物処分…
そして息子の机・・・ちょっと寂しかったな。

外で分別してくれてる人が1番大変だったかも~
いや…1番大変でしたね

ジャイ知らない間に 外に出て お兄さんの監督してましたアハハ
ゴミの回収車と同じ車も来てたので ビックリ
こんな 大掛かりな処分には想像していなかったので
ただただ ビックリでした

後ほど・・・スッキリな お部屋を お見せしますね・・…
あ~ぁ運んだ訳でもないのに疲れた~
ジャイは股おっ広げで 熟睡

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。^^

お疲れ様です。^^

大変でしたね~

でも、きっと綺麗になったでしょうね~^^

No title

こんにちは〜ぁ
はい
とってもスッキリ綺麗になりました~
何もしていないのに・・・妙な疲れ(笑)
もう見ていたら あれこれ取って置きたい病になりそうで
友達母さんに助けられてました
「捨てる 捨てる」捨てなさ~い
その一言 掛け声無かったら
あんなに綺麗に処分出来なかったかも…・・です
ガラーンとした部屋の あちこち…カビ…
在宅介護を終え…老人ホームに入所6年+亡くなって3年・・・
締め切っていた部屋の悲鳴ですかね
この夏に もう1度 カラッとした部屋に戻してあげれたらと
…思います…
夫婦2人で二世帯の7LKは大き過ぎますがね(笑)

No title

我が家も年齢考えるとすぐにでもやらなければいけないのにズルズルしています。後は頼むよと子供に入っているのですが大変ですよね。考えなければ。洋服も靴も捨てればいいのにと思いながらいつか着るかもーーー。

No title

こんにちは〜
我が家は…息子はもう こちらには帰ってこないので
祖父母の処分は 今回しましたが…
徐々に自分達の物を 使う物だけに処分しないと
大変な事に成りそうです

お疲れ様!
これだけ
大がかりな断捨離は
気持ちがいいね!

ゴミ収集車には、ビックリしました!

これで
スッキリしましたね!

No title

大きなコンテナで お持ち帰りなのだと思ってました
そうしたら ゴミ収集車と同じのが到着して…
もう目が点になりましたアハハ
市町村で粗大ゴミの値段が違うって言うのが知りませんでした
テレビも電気屋さんに頼むと¥5000とか
リサイクルで出すと格安だったりと
地元の業者さんには悪かったのですが・・・料金半分以下でしすから
ここは 妥協出来なかった
でも 祖父母宅家財は・・ほぼ 綺麗に処分できました
ついでに息子の机もお願いしちゃいました
ピアノとベットと洋服タンスは 処分出来なかった~ぁ…寂しくて…

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード