ドレミって 今も12才のまま

いつも・・・
母さんの好きなお菓子ばかりしか お供えをして無いって父さんが…
だって 誰も食べる人が家に居無いじゃない
チョコダメって分かっていても
お供えの後は生き仏にってね
今月の お供えの時はドックフレドとガム…
ガム・・・ジャイに食べられちゃうのに・・…

父さんが いつも お掃除サッサでホコリを取ってすれています

母さんが作った服…
今思ってたら何十枚作っただろうね
足が短くて(笑)ノースリーしか着れなかったしねアハハ
夢にも出てこないって…不思議だよね

ジャイに気を使ってるのかね…・・
あれから月日が経って
兄ちゃんは お嫁さんもらったし
旭川の婆ちゃんは札幌の老人施設に入所したし
ま~ぁ
ドレミと居た時よりは…何かが違うって感じかな
こっちの婆ちゃんは 三回忌すぎて…そして丸3年過ぎました
それで この間…婆ちゃんちを片付けして
ドレミの好きだったソファーも この機に処分しました
ストーブも…そうだ新しいのに変わりましたよ
ジャイも教えたわけじゃ無いけれどドレミと同じ様にストーブの前で寝ます

やっとジャイをドレ~って呼ばなくなりましたよ
ジャイはジャイでもドレでもマーでも母さんが発すれば
オヤツくれるかと飛んで来ますがね
兄ちゃんにジャイ…って呼んで…「間違えて呼んだものなら」…
俺はジャイより下かって言われるアハハ

ちょっとで良いからドレミに会いたいな~思うけど
ジャイが居るから贅沢は言えないね
でもドレミと お別れして…母さんは強くなりましたよ
この頃 絶不調では ありますが…
ドレミといた頃って言うか
あの頃 毎日が忙しくて 自分に降りかかる事って
あまり無かったもんね
でも…ジャイとの生活 生き生きしてます…感謝です
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルイがいたから
ココアにお供えするのも
ルイのおやつを半分こでしたが
これからおやつも買わなくなります。
その時
お供えってどうするのかな・・・と
思ったりしてます。
そっか・・・
人間のおやつでいいんですね。

先日
友達にお母さんの夢とか見る?
と聞かれ、見ないんだよね。と答えたら
その死を受け入れてないと
夢って見ないらしいです。
ココアも母も
出てきません。
勿論ルイも出てきません。

No title

死を受け入れてないと夢を見ないの~ぉ
父さんの父が亡くなって…
◯ちゃ~ん…
りんご りんごって お父さんが玄関先に車を止めて私を呼んでるの
は~い・・・って受け取った
そして 目が覚めた・・・
玄関先に車止めれません・・夢か~って
お父さん夢に出た~出た~って
大はしゃぎで・・お父さんが◯ちゃんって呼んだの…と 嬉しくて
み~んなに教えた
メチャクチャ孫に甘くて ダンディーで大好きでした
ドレミも実家の父も こちらの母も夢に出て来ない…・・・
寂しいって言うか
言われてみたら・・・呆気なく お別れしてるし
現実味が無いって言うか・・・…
そうだ
実家の父とは亡くなる夕方まで シッカリしてて電話で話したから
急に意識が無くなり…亡くなった時も兄が電話を父の耳に当ててくれたしね
父の湯灌の時・・・ホッペにキスマーク(チュッ)付けてあげたし
何だかね〜
父みたいに苦しまずに 亡くなるのって
そんなにも そんなにも…無いのかもね
ドレミも出血多量で亡くなったから…苦しまずに眠ったんだろう思う。
みんなと…一目で良いから 会いたいね〜




オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード