• 2017-06-18 :

暖かったな~今日は

暖かい1日だった
窓を開けて過ごす・・・夏近し
紫陽花も蕾を付けてきた
その周りにドクダミが一面に広がっている
春が早かったせいか毛虫が今年は異常に多い
海は海水温暖化で とれる魚は取れず
今まで取れなかった魚が近場に来てたり
なんか本当に変

紫陽花は毒素があるって知らなかった~ぁ
すずらん・・・これも良くないらしい
2週間草むしりしなかった庭は ドクダミとタンポポ畑化してる
お祭りも近いし・・・今気良く綺麗にしていかなきゃ
今日の暖かさじゃ済まない暑さになるね〜
でも…動けば暑くて 大変だった

友達夫婦が昼に父の日~って
ワラビを採ってきてくれた・・・アハハ
父さん ワラビ食べませんから~

父の日・・子供から来なかった~ぁ
も~・・・だけど 母の日より難しいかも
だから 母さん「サクランボ」注文しといたのに
届かなかった~ぁ
父の日に間に合う15日まで到着だった予約なのに
あんまりだわ~ぁ
明日でも良いから届いてよ…ガッカリでした。

商工青年部OBのパークゴルフ&焼肉だった父さんは
パークゴルフ終わって車を置きに
焼肉場所に母さん送って行き…・・・・・
夕日の綺麗に見とれてました
ここの場所からの夕陽…好きなんだな~ぁ
テトラポットにも釣り人いなくて…いつもなら人が並んでいるんだけどね

今日は幼稚園の運動会 天気良くて暑かったかな
明日は・・2ヶ月に1度…リウマチの血液検査結果の日
前回は前より良くなってたので…
まあ完治は無いので 悪くなって無かったら良しとしなくちゃね
厄介な発病ではありましたが リウマチと分からない時よりズーッと今は楽なので
悪化しない様に それだけかな

実家の母が…老人施設に入所して18日がたち
スタッフの方はみんな良くしてくれて 食事も美味しいと……
ただ 認知症の方が多くて
話を合わせるのが…大変と
91才…しっかりしてるんだね~母…
介護保険も国はコロコロ変わるから 認知症も無いと
施設での介護利用範囲が・・・洗濯も自分と
今まで自分で してたから出来るだろうけど
何だかね〜
寂しくないかい…と 聞いたら
色々 毎日のリズムの流れを覚える事があるからね…
寂しいどいうより・・暇だって・・・アハハ
施設内だからディーサービス毎日行ってもよいけれど
周りの方より私元気だから
出来ない人が手伝って言うから
手伝うと・・「注意」されたの…って
自分の事は自分でする…・・
甘え してらえるは分かるから…頼むのよね〜と
新しい生活…そこの中で暮らす…大変でしょうね
息子にも用事があるので
母に24日に会いに行こうと思います
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード