明日から こちら お祭りです。

明日から お祭り…
出店の人方も朝から目立ちます
昨年同様…射的のオバさん来るかな~ぁ
もう超元気が良くて 沢山景品を いるか~いと…くれるの(笑)
月曜が雨の様だから…1番活気ある 神輿の後祭が残念賞


お祭り用にと…・・ホタテ親方奥さんが届けてくれました

お祭り明日からだけど今日味見しようとアハハ

農家にアルバイト行ってる友達からハウス物のプチとまと…甘々でした
他の友達にも お弁当用に分けてあげよっ

プチとまと…まだ高値なんですよね

いつも お米を買っている…・・むすこの同級生父さん所のハウス西瓜
お祭りに食べなって届けてくれました
いや~西瓜食べたくて 先日買ったのよねアハハ

先日買ったのを明日切って店で食べよっ
そして頂いたの…冷え冷えにして後日頂きましょう。

大根とキャベツ…これもハウス物だそうです
お客さんが買い物ついでに…お土産って
新物キャベツ柔らかくて美味しいんですよね
そうだ今日父さん…豚肉野菜炒め・・それに決まり

大根…ナマコ酢を昨日作ったので母さんは大根おろしを添えよう
父さん天売島で生まれたっていうのに
なぜに 海の物嫌いかな
ナマコ…不気味だけど調理出来るようになりました
コリコリして美味しいって思える母さん…すごしです。
でも~ホヤが どうしても好きになれない
磯臭いというか…・・バスクリンを想像しちゃう
バスクリン飲んだ事 食べた事あるんかい
いや~無いんだけど…・・ね
明日は夜宮・・…さて?
漁師のオジさん…来ないな~ぁ…シケでウニとり休みなはず
お祭り・・…ウニはシケにて口に入らない予想・・(笑)
今年は昨年お祭り膝の水で歩けなかったから
甘栗と綿あめ と 東京カステラ買いましょうとっ
10Kのジャイを赤ちゃん抱っこ紐の中に入れて歩くのは重いよね
カートの中に入れて歩きたいけれど
また 犬バカ言われるしね
都会じゃ犬カートに入れて歩くのに…・・田舎もんは うるさい。
明日考えよう~っと。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード