お祭りも終わりました~今日暑ちくて…

余市から毎年売りに来るサクランボ
今年は運搬中 暑くて暑くて痛みも早く
4パックで千円にしてくれました
いつもなら3パックで千円なんですがね
それでも安いと思うのに
庭に一面 ドクダミと何だったかな…・・
あ~思い出せ無い
ドクダミじゃ無い草を欲しいって
どうぞ どうぞ持って行って良いよ~言いました
余市地方には生えて無いそうで
根を掘って持って行ったけど2株じゃ無くて
沢山持って行ってよ~アハハ

それにしても一気に暑くなって参った
店は午前中クーラー入ってる感じなぐらい涼しい
家に帰るの…嫌だな~感じ
今日のオヤツは西瓜にサクランボ

涼しい中でジャイはガムを食べています
あちこち北海道どうしたって感じですよね

ガム食べ終わったら スースー寝てます
サクランボ売りに来た時間帯1番 気温上昇でね
滅多に午前中から28度も無いから
夏だ夏だ~って感じです
自宅にいるときTシャツ2回も変えたし 首にタオルしてました
店はクーラー無いのに涼しくて 良いな~ぁ
人の出入りしたら一気に暑くなるけど
お祭り後で 又静かな町に戻りました…・・

左が男神輿 右が加賀獅子です
今年 怪我で救急車も出動しなくて良かった~ぁ
喧嘩神輿でも有名で
これだけ人がごちゃごちゃ…・・
沿道にズラリ〜と このぐらいの人だかりって言うから
観光客も沢山来てたのですよね

来年は 間近で写メを撮ります
お遍路さん見たいな傘の帽子被ってる子
フィリピンから出稼ぎに来てる子
この位置から1人しか写ってませんが
四方八方に この傘の子いました
インドネシアからホタテの出稼ぎに来てる子達は
拝む時間があるらしく
ホタテ作業に居てもそうですが
拝みに アパートに帰ります
色々な国の習慣…・・先月末
絶食の時期があって(インドネシアの子)ね
1週間だったはず
お腹空いてたら 力仕事大変でしょう思って見てました

昨日から異常な蟻で…
店の前も目を疑うぐらいゴチャゴチャいまして
出店の甘い物に誘われたのも多少ありますが
蟻とゾウリムシ…怖いぐらいです

日が沈む頃から雨が降る予想
2、3日雨模様な様です…・・
今度は湿気と戦いだ…・・・


草の名前…ゲンノショウコって草でした
どんな草なのか調べて見よう…っと
夕暮れから雨模様 予想が 只今ザンザンです
湿気強い
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード