昨日に続き 大雨…どうなっちまった北海道

昨日2時半起きの母さん
その時点でもザンザン降りだったんだけど
中止電話無かったので浜に行きました
すごい朝の3時というのにムンムンで
カッパ着ての作業…もう作業して無いうちから
汗だくで
5時には終わったけど
3時間後に又集合で・・・
申し訳ないけど これ無い言っちまった
もう シャワー浴びて又来るの 横になったら寝過ごすもの
きっと この雨…時折豪雨なんだと思うけど
5時に浜終わって コップ洗い終えたら6時…
霧雨…濃霧だったんだけど
お墓の雑草取りに 母さん向かいました
不気味に回りが静かで
そして 蚊の大群…払いながら草取り
石が引き詰められてる隙間に 出てるわ出てるわ
霧雨がお墓拭き 捗る捗る…
歩く所はお墓管理の方が そろそろ草刈りしてくれると思うので
墓石回りを 綺麗にして来ました
やっぱり3時間後 浜行くの断って良かった~ぁ
だって昼近くには もう気温も上が急に雷と豪雨
テレビでも通行止めや洪水…・・警報のばかりだったものね
お墓掃除終わってシャワー浴びて
ソファーで横になったら10時半
寝不足もあって 頭は痛いし クラクラ…
又寝たら 余計調子悪くなるから昼の用意して
ただただ この雨だから 外にも出ず家の中に昨日は居ました


今日も こんな雨状態で
気温は一気に下がり 体温調節おぼつかない

自宅も店も高い土地にあるから大丈夫だけど
それにしても雷も凄くって
隣町 20世帯停電です…雷落ちた様です
ラジオでも停電流れていたので 電気が使え無い大変です


ジャイも湿気の中 昨日は暑かったのに今日は寒い
毛がペッタリしています
暑けりゃ暑い文句言って寒けりゃ寒い文句…・・
人間は 母さんは根性無いって感じに
ただただ…・・大人しく体力使わ無いで居ますアハハ

こんな天気の悪い時は 人も歩か無いし来無いので
今日は 湿気と戦いながら 早じまいかな
昨日の寝不足と暑さ…熱中症にならず良かった~ぁ
若く無いから気を付けなきゃ大変です
でも 日々働いてる浜の母さん軍団…強いわ~ぁ
そんな 昨日 今日…暑くても我慢するから雨は嫌だ~ぁ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~ぁホタテの稚貝の手伝いに行ってます
小さな小さなホタテの赤ちゃんは
塩分濃度 水温に弱く
早朝の太陽が上がって無い 気温の低い時間帯に行うのです
もうすぐ9年日になるので
少しだけ役に立つ人になっています(笑)
今年は体調悪かったので無理かなと思っては居たのですが
中々 手伝え無い言えなくて
自分に支障無い程度に行ってます
猫の手も借りたい…・・それですアハハ
衣料品売ってる自営と違って 妙に楽しいから続いてるのですが
こちらの町も過疎化になって来ているので
みんなが栄え無いと 生活が出来ないので
今年の天候も妙に変ですしね
エアコン無しでも住める町は 住みやすいです。

こんにちは^^

先日は、私にお祝コメントありがとうございました。^^

ママさん早朝より浜へ?ってなんのお仕事だか?
わからなくて・・・ごめんなさい。m(__)m

大変でしたね~
関東は、雨降らずに梅雨明け~
北海道や九州は、大変で~><
やっぱり、地球規模で、異常気象なんでしょうね~><

無理せず、こんなときだから、こそ体休めてくださいね~
ママさんのところは、高台で、大丈夫とのことですが・・・
くれぐれもお気をつけてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード