ぎょぎょ…日曜日3時

今日の夜から大雨だそうです
明日昼には落ち着くようですが…
昼から凪ぎるようで
超ちっちゃいホタテちゃん作業…・・
日曜日 3時開始電話来ました
3時という事は
母さん1時40分起床
きっと 寝ないで行く事になりそうな予感
作業終わったら昼寝したら大丈夫か…・・
明日からじゃなくて良かった
でも~ぉ
夜更かしをしたら1時2時になるんで
1時40分起床は…・・久々にドキッ


この中には母さんは居ませんが
この朝 3時・3時半→2週間は続きます
是非 作業の写メ撮りたいと思うのでありますが…
中々 そうもゆかない


暑くて1番大変な時が 今年も始まります
よくも9年目続けれたと思います
加工場は ちょい無理ですが
ホタテが大きくなる この事は勉強になりました
頂く時も 有り難みが感じる そんなホタテ^_^
日曜日から頑張るぞ~自分に言い聞かせるためにアハハ
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして~ぇ^_^
息子は小・中・高・大とバリバリ野球っ子でした
まっ高校 強豪校への野球に進ませた1年生の時は
父と母は…壮絶な1年を見守りましたが
今…今は… あの時ありて今があると 思っています。
今も こちらの田舎町から あちこちの強豪野球部へ肩を押してる親を見てると
胸がキュンキュンします
子も親も大変だろうなとね
でも子が1番辛い(笑)
この夏が来ると いつも思い出し テレビ録画の息子を見ます
泣けてきます
あの頃が1番楽しくて 親も若くて無理がきいたアハハ
本当 全員がレギュラーになれたら と…思い出します。
北・北海道…暑い夏です
ホタテ…・・もう9年目お手伝いさせて頂いてます
奥の深い 本当 感謝して食べなきゃって思うぐらい
こちらの自然と手を掛ける作業 ビックリします
美味しいけれど いつも食べれるのでホタテの身しか食べない
贅沢な 手伝い人です
感謝してるのならヒモまで食べてあげなさい思うんですよ
でも 傷ありのホタテ貝…
持って帰りなさい…半端な量じゃ無いので
勿体無いオバケ出そうです。

今年はリウマチに泣かされ 手伝いも無理かな思ってたのですが
暑くなると あの綺麗な海 そして空気 そして良くしてくれる皆さん
会いたくなるのです
ついつい無理してダウン寸前になるのですが
暖かい内は…行っちゃいます
痛いの痛いの飛んでいけ~って 肘をかばいながら(笑)
今年も来てくれたんだね~ハグされると
とっても嬉しくなります。
又遊びに来て下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして(*´▽`*)
ホタテ!毎年年末に(青森県からですが(-_-;))
知り合いが送ってくれます!私、大好きなんです!
おいしいです!(笑)

高校野球、私の中でも盛り上がってます!
私の息子たちは野球少年ではありませんでしたが
高校野球は大好きです。
近所のコが出たりするとテンション上がります(笑)
あの、一生懸命の姿を見るとうるうるです。

今年は暑いですね~無理のないように!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード