今日の朝のハプニング…・・

寝たら朝…・・
携帯2つ「目覚まし」掛けて…枕元1つテーブルに1つ置いて睡眠
枕元の携帯鳴ったのは知っている
1時20分…後10分寝れると 目覚ましに お願い込めて
後10分・・・・・・・・
ハッと目が覚めて時計を見たら2時15分
携帯を 握りしめて寝てた母さん
きっと1時半に鳴ったのを無意識にウルサイ…
握りしめて音を消して寝たのか
2つの携帯はお知らせアラームランプ点灯してた
まずは 焦る気持ちを抑えて
着替えをして薬飲んで 何とか2時55分に到着出来たが
こういう日に限って 船は到着していた…・・
そして 作業早く始まっていた
作業30分前には仕事場に着いていたい母さん
みなさんも30分前には来ているしね
そんなわけで 3時からなので怒られる事は無いけれど
ちょっと 遅刻した気持ちに駆られた母さんでした
これなんですよね
気持ちの余裕持って朝の志度をしたい…
昨日も9時半には床に入りました
30分テレビタイマーにして あっと言う間に記憶は無し
「夢の中」
毎日 昼寝の ちょい長をしている感じです


この所 ちょっと外に出たい時
母さん外に行こうアピールします
ただただ 臭いを嗅ぎたいだけ
すぐ気が済んで 店に戻る所が 可愛いんだけど

今日は 曇り空…そして長袖
ジャイも 膝掛けの上で寝ています
ジャイの後ろ姿…こんな感じなのね
お昼食べたら 有難くなって眠い…・・
今ここに布団があったなら 涼しくて熟睡 気持ち良いだろうな

お店の町内の貸家の あ宅の方が亡くなったと
おやき屋の兄さんが回って来た
見た事も話した事も無い方なので…・・
ウチらは
通いの町内だから 手伝いはしなくても良いのだけれど
前を見ても横を見ても 高齢の方が大半の町内…・・
数年前に立派な葬儀場施設が出来たので
お寺で…町内の方が…と言う 手伝いが無くなっていて
お金さえ あれば …・・本当 葬儀は楽になりました
そんな中 自宅葬って言う方も増えてきているのも現実です
三途の川も金次第
今なんて 三途の川に渡る前の 葬儀を できるか?って時代
この間 疎遠だった親が孤独死をして
縁を切ってますからと…子供さんが親を引き取らず
親戚の方が 葬儀をした…・・という話があった中
お墓が無かったら…遺骨は…・・どうするのだろうと…・・
そんな時・・ 葬儀の お金ぐらいは貯めて置かなくちゃ と
言う人の気持ちが・・
分かるような…思いでした…・・
何だかね~

大家さんの オバちゃんと オヤツタイム

あっついお茶入れて 黒豆煎餅ボリボリ食べました
あ~だの こうだの話してて
74才 大家さんのオバちゃん・・サッパリとしてて 好きです。
息子は お盆帰ってくるのかい?聞かれたけれど
そうだよね
盆と正月ぐらいしか来ないもの…・・来るのかな?

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード