4年前のお盆過ぎ・・

あれから4年…
青果社長が仕入れで峠を通って帰って来てた時
何だか分からない物体が…道路に居た
おそる恐る車を止めて見てみると
ぐっちゃぐちゃの毛に覆われた犬?
近くに寄ってみると近寄って来たと・・…
そのまま置いて帰るわけも行かず
小汚いモジャモジャの犬という事は確認できて
新聞紙を敷いて手拭いに包んで助手席へ
意外とお利口に静かに乗ってきたので
自宅に連れて手足と顔を拭いて
1時間先の動物病院へ
普通なら病院へ行く前に警察だよね(笑)
まずは 毛をハサミでザンギリにカットしたら
どれだけ放浪していたのか
身体中にウジの巣…口周りにもウジ動いてたらしい
奥さん…知らなかったとは言え
よく顔を拭いてあげたものだわ
口の中も…歯はグラグラ数知れず
後日 歯の抜歯の治療という事で…連れて帰って来た
もうそこで1万以上掛かって
警察に保護してるは そのあと伝えたけど
飼い主は現れず引き取ったという訳
ピーピー泣くから「ピーちゃん」と命名され
歯の抜歯やらガリガリに痩せてたから治療に…・・カットに・・
5万近く掛かって使ってましたから~ぁ
良い人に拾われたと…
ガリガリピーちゃんは この4年の間に もうお嬢様に変身
先住犬の柴白犬のユキちゃんに ちょっかい掛けて怒られて
それはそれは 賑やかなシニアライフしてました
昨日から
ピーちゃんは 食欲不振に下痢ピー…夜には動けなく
病院へ連れて行くと
子宮膿膜症で→下痢では無く膿が出てて もう体に悪い物が回っていると
きっと 小さいトイだから 手術しても助からないと
皮下注射と点滴と吐きどめ 抗生剤をしてもらったら
痙攣してたのがおさまった
朝それで 青果社長仕入れ旭川へ行くから
大きな病院へ連れて やっぱり行こうしてたら
痙攣始まって…・・毒素が又回ってるのか
硬直麻痺…・・
病院まで2時間以上…・・断念したって…・・
今 少し寝てるから…起き上がれないしと知らせに奥さん来てくれた
下痢ピーと思ってたのが…そんな病気になってたとはと
臭いのも下痢ピーで臭いと思ってたと
2kちょっとの子だもの…・・
何日か前にピー抱っこしたけれど気がつかなかった~ぁ
女の子だもんね…・・
何だか 奥さん…側にいてあげるのも…心細いだろうな
ユキちゃんだって高齢の柴犬ですからね〜
ピーちゃん兆候あったんだろうけど…私も分からなかった
先月 ワクチンに行ったのにな~ぁ
その時 気がついていてくれたらな~ぁ
治療もしていないから 毒素回って…昏睡状態になるのでしょうか
この4年…可愛がられ 幸せだったと思います
昨日 大きい病院に転送…・・助からなかったかな?
悔い残るだろうけれど 寿命と…思うしか無いのですよね


昨日の夕暮れ写真は光線ビーム…ジャイでした
いつもピーのマンマン舐めってエロジャイ言われてました
ピーちゃん…具合悪いんだよ…
ジャイの光線で治してあげてよ

何だかね~ぇ…・・

近所のオバさんでスピード狂の車運転する人 居るのよね
日曜日の日も…すっごいスピードで家の前走って行ったもの
ジャイ私の横に居たから良かったけど
あ~ぁ怖い怖い…・・なぜに こんな狭い道路 スピード付ける…
考えられない
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード