ピーちゃんの写真が見つからない…

8月9日1時30分ピーちゃんお空に…・・
8日の日に調子悪くなって1日でした
子宮蓄膿症…呆気ない お別れ過ぎて・・・
きっと今日火葬と思って電話を入れたら
先約ワンコがあって
連休と土曜日 日曜日明けの月曜日にと言われたそうで
14日の日までの家に置いとく事出来ず…
庭に埋葬・・・昨日の夕方にしたと
そうだよね・・・
ピーちゃんとお別れ出来なかったけれど
いつものように
亡くなる前の日 散歩途中寄ってくれてあっていたし
オバちゃんも いつもの抱っこしてあげてたのに
臭いや 膿が出てるの気付かなくて「ごめんね」
保護してもらって この4年
あんなに汚くてトイプーと見えなくて
やけに貧素なトイプーと…・・言って「ごめんよ」
でも 元の飼い主・・探してくれなくて
今の父さん母さんに 可愛がられて良かったね
オバちゃんも・・嬉しく思っていました
オバちゃんに あげるよって いっつも言われてたけど
母ちゃんね…・・ピョンピョンうるさいピーが居ないのが
寂しいって言ってたよ
小さくても健康そうに見えてた…・・
オヤツはサヤ以外食べなくて贅沢ね言われ
ピーちゃん・・・又 父ちゃん母ちゃんの子供になっておいでね
柴犬ユキ姉~13才…・・シニアになって
ユキちゃん来てくて若くなったね言われてた
ピーちゃんの定置のソファーで寝てたんだって
見んな忘れないからね
小さな みったくメンコ…・・写真見つからなくて残念
今度は大きく・・生まれ変わってきてね
としてジャイと格闘だ・・
ジャイもピーちゃん言ったら探してたよ・・・
又 会いましょうね


ピーの写真を朝からずーっと探していたら
ジャイの赤ちゃんの時の写真が出てきました
お父さん左・・・お父さんに似てるジャイの毛色・・・
顔はお母さん似てるけどね
ボイルドお母さんに似ないってのも面白い

ドレミ姉ちゃんの赤ちゃんの時知らないし
そう考えたら…ジャイは ずーっと一緒なんだよ
もう少し 父さん母さんと一緒に長生きしようじゃないかい


お直し明日までで…ちょっと焦ってる母さん
ウエスト5cm出し・・・テクがいったわ~ぁ

暑くならないうちに直さなくっちゃ…・・


今日の朝も飛行機雲見っけ
演習らしいけど自衛隊車も昨日から北に向かうの多かった
お盆休みなく演習なのかな
ご苦労様な事です

台風の影響も無く 本当助かりました
ちょっと風は強いけれど 昨日より暖かい
朝晩の温度差…・・タオルケットだけじゃ寒くなりました
12日から私の母が1週間滞在します
今年は札幌も暑いようで・・あれだけ暑い旭川に住んでいて
札幌暑いは笑えます
反対に風邪を引かさない様に させなくちゃね
私の友達が お母さん来たら任せときな言ってくれます
みんな親が居ない年になってますからね…・・
息子が婆ちゃんを迎えに行って連れて来てくれるんですが
12日の夜の ご飯は何?と聞くって子供みたい…・・
息子夫婦と婆ちゃん…・・美味しい物を出すでしょうが・・
息子が帰った次の日は旦那の甥っ子と3才息子がお泊り
こちらのお墓参りと奥さんが仕事って事で2人でお泊り…・・
ママ居なくても大丈夫なのね…・・
14日盆踊り大会だけど 甥っ子とその息子・・行く言うかな?
うちの息子は 盆踊りも見れないのか~ぁと残念がってた
お嫁さんの兄夫婦も帰郷して来るそうだから
そちらにも行かなきゃならない…・・忙しいね
私は お三度に忙しい・・それですがね
みんな一緒に集まれば楽だったんだけどね
さ~ぁ…・・献立考えよ~っと
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード