• 2012-11-14 :

こんなワンコ

ドレミが亡くなる3週間前 移動トリマーさんの こちら地元の方に綺麗にしてもらっていた
いつもは私がするんだけど・・・なぜか 綺麗にしてあげたくて
リボンして似合わないって笑って
お預かりの際 抱っこして車に乗せて頂くのは絶対駄目なんだけど
移動ハウスに入ったことの無いドレミは
お姉さん大好きだし トリマーお姉さんもドレミ大好き
ドレちゃん行くよって・・・抱っこしても私を追わない唯一の人・・・
トリマーワン子 沢山お預かりいても そちらのお母さん自宅でドレミ抱っこしてくれる
お届けは 即効 父が迎えに行くパターン・・・・寂しがってるとね
ドレミが亡くなって お知らせ出来なくて
そんな時 来年のカレンダーを玄関に置いて行ってくれた
そのカレンダーの表紙が このこだった
こんなワンコ またお迎えできたら~って涙出ながらカレンダーを貼った

そんな傷心しきってた私に・・・
実家の父の検査結果が白血病
どうあの2ヶ月を過ごしたか 思い出せない
実家の母も まさか父がこんなに早く逝くとは思っていないし 検査入院だったから
母は父にドレミ亡くなったのを伝えてしまった
私が結婚30年で父さんたちの結婚50年して貰ったから
落ち着いて気持ちの整理着いたら 父さんが犬をプレゼントしてくれるってね

父が亡くなり 最悪な体調で過ごした1月・・・
あの体調不良で実家に療養しに帰らなかったら
ジャいとの良縁は無かったのだと思う
いや・・・無かったと断言出来る
父さんかな~と・・・・お骨に手をあてたよな・・・・
10日も実家にお世話になるとは思っても居なかったので
ドレミを連れて来てあげれば良かったな~とね・・・・
遺骨一緒には・・・駄目だし・・・

こんな感じのジャイの写メ送られて来たら
子犬は可愛いし1ヶ月ちょっとで しっかり し過ぎじゃないとか
まだ受け入れ???? 了解得てないのが父・・・
父に うちのボスにいかが?って写メ送ったら はぁ~って・・・・
私の病名 ペットロス ストレスって説明聞いた父
病院帰り道 もう飼うって決めたんだろうって・・・・ね
決まって無かったけど・・・・(笑)
即行・・・メールでその子誰にもあげないでって・・・・送ったの
電話がすぐきて2匹似たの居るよと・・・
どうせ全部男のなら
他の子は見ないと・・・・予約から1ヶ月後 2ヶ月にて我が家に来たのでした

ジャイを手渡されて 札幌兄宅から実家へ向う車の中

黒タンのミックスかな?と思ったり・・・
チョコタンミックス・・・間違えなかった~
こんなに鼻短かったのに 長くなるもの なんですね~
この可愛かった日々記憶無い位 成長早かった~ガックリ・・・
まだまだ写真撮っとけば良かった

ドレミ10歳で止まっちゃった誕生日

2年前の11月29日 盛大に盛り上がり過ぎた
父さん母さんの誕生日ケーキなくてもドレミには あったってね・・・
オヤツは当たる ササミはご飯には混ざってるし ケーキだってカステラ部分もらって
盆と正月見たいと ハイテイションすぎました
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【こんなワンコ】

ドレミが亡くなる3週間前 移動トリマーさんの こちら地元の方に綺麗にしてもらっていたいつもは私がす

コメントの投稿

非公開コメント

ジャイ

本当ジャイの縁に感謝しています
毎日毎日 うるジャイを追い掛け回し
ジャイが来ていなかったら
どんな日々送って居たのだろう
最近 トイプードル2ヶ月 ミニチュア2ヶ月と4ヶ月
ママ飼って~と連日 お話がきて
ジャイを飼ったの知らなかった~ってね・・・
2匹目 どう?って・・・・
1匹でも一杯一杯なのにね(笑)
ジャイだって 12月1才だよ・・・早く感じます。

ボロボロだったね(T_T)

ジャイくんがいなかったら、ドレミママさん…どうなったんだろう…

綺麗にトリミングしてもらっていたドレミちゃん。
私は……
シャンプーしてあげられなかった…から
綺麗にしておけばよかった…
たくさん写真撮っておけばよかった…

今でも…悔やんでます。

楽しい誕生日だったんだね!
ジャイくんの誕生日が、待ち遠しいね~!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード