野球部OB父母会飲み会参加してきました

23日祭日 勤労感謝の日働いてました(笑)・・24・25日 店お休みしました。
この三連休2日間も休むので頑張って お休みもせず頑張って来ました
野球部OB父母会・・・24日・・・・
夕方こちらを出ようと
すごい天気で・・雪が深々
高速道路心配だし 早めに行こうと店開けず
旭川へ向かったら こんな天候・・・

車幅が雪で分からない
除雪車入っていない模様・・・・

ジャイは こんな感じで寝ての道中
ドレミも車に乗ったら すぐに寝た子だったな~
消えた携帯メモリーカーの復活は無理でした・・・・

何とか1時間の遅れで旭川に到着(移動時間3時間半)
一息する暇なくジャイの 左手の検診と狂犬病注射で 動物病院へ・・
前もって予約を入れといたので・・・
病院へ着くと待合室犬・・猫・・すごい数・・・駐車場も満車
今日はミニチュアダックスの多い日でした
まずレントゲン左右とってから 狂犬病注射
狂犬病摂取は首に打つのが普通ですがワクチンでワクチン薬が 
アレルギーと しこりになって・・・・
その治療に通った事もあって お尻に今回注射しました

注射はケロッとしてました
レントゲンは大変だったみたい・・・
やはり前回同様 左まえ足(手)が内に入って居て
手が支える状態のポーズなると 手が開く ハの字・・・
神経に触れ手痛がる 内に入った骨を削る
痛みが無く成長してるのであれば無理に直さず 個性で見守りましょうと・・・
実家に早めに着いて・・・母が入院説明聞きに外出してたので
目の前が病院なので 間に合えば一緒に聞いてあげれるかな?と・・・
間に合いました同意書も私で良いと
手術前後は身内の方が来れるか・・・・
私は事情あって退院後担当・・・・孫と お嫁さん・・・
母は年も年なので・・・・ 

自宅に戻って 世間話で なるべく手術の話はさけて
ジャイを夜 母に 子守させるので
父は自分1人では1時間面倒もお手上げなのに
ジャイ大丈夫か心配ばかりで・・・・・
そこは母だもの・・・犬も子供も一緒さね・・・5時間弱 完璧

1年振りの野球部OB父母飲み会は
高校卒業して4年 ウチの息子以外全員 就職しての~内定きて~の・・・
まっ注目そそがれました。内定きたら さくら半分咲くって 連絡網まわすってね・・
アハハ・・・・
30日必着(三次選考)・・・・論文と研究論文が選考内容です

午前中は私用で私は大忙し
11時には終わり 雪が深々降る中 帰ってきました

海岸沿えは波の塩水でべチョべチョ・・・
車錆びますから~でも雪より 楽~

無事家に着いて ジャイはお気に入り場所にすかさず休んでた
そして こっちの手っ手だよって 手を見せていた(笑)

このごろ あんなにフサフサしてた尾っぽカジカジして細くなりました 一段と長く見える・・・そうだ体重6.7kになってました
先生まだあるかと思ったと・・・自称6K・・・・ドレミと変わらない大きさになった

このコンペイトウの花 覚えている人~

あまりにも可愛い花でドレミの遺影に飾った花・・・
ものの2週間で咲いてた花は見れたけど蕾は全滅・・・・
でもサボテン科の花だった様で・・・散った後は たま~に水
でも萎れても全く枯れない
根づけ見たいにコップに入れたら なんと9ヵ月後花咲きました
植木鉢の方も あちこち花が咲いてきてる
適当に 過保護に育てないほうが 花も咲くのかも・・・
まずは1番咲きの こちら・・・・凄くないですか

これから段々少し忙しい日々に 私用&店 ・・・突入・・・
さぼり気味に なるかと思いますが
元気にキーボード押し   


:::追伸:::          昨夜 大根漬物樽持ち上げて左手首痛くした 曲がらない
                     大根漬物味見したら酸っぱい
                  最悪 大根ヌカづけ・・・・どうしたら いいんだ~(泣)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【野球部OB父母会飲み】

23日祭日 勤労感謝の日働いてました(笑)・・24・25日 店お休みしました。この三連休2日間も休

まとめ【野球部OB父母会飲み】

23日祭日 勤労感謝の日働いてました(笑)・・24・25日 店お休みしました。この三連休2日間も休

コメントの投稿

非公開コメント

忙しい毎日でしたね!
無事に参加できて良かったね~
ジャイくんの、診察も無事にすんだんですね!
あるがまま…痛みがないなら…そのままで
何かあったら、先生が対処して下さいますね~!
ジャイくんの体重!
もう少しで、ジュリアスと一緒♪
重いね(笑)
ジャイくん、漬物……
腕傷めますね!
お大事にね!

コンペイトウの花。
覚えていますよ。
蕾が落ちた…って、がっかりしてたね。
一年たって、咲いてくれて、良かった♪
あの時、誕生日のケーキも……いろいろあったね!

ドレミママさん、疲れて倒れないようにね!

No title

ドレミままさん
体調どうですかー
ジャイちゃんの手
ひどくならないといいな・・・
個性で済む範囲で成長して欲しい。
ヨーキって関節が外れている子が多いと
言われていて・・・
ココアも外れていました。
そしてルイも・・・
生活するのに支障はないけど
時々引きずったりするし
痛がったりする。
外れると自分で入れるのも出来るけど
ひどいときは私が入れるんです。
このまま手術しないでいてほしいと願います。

熱は無いのです

いや~・・・・疲れてるなんて生意気なドレミ母です
吹雪での道中でドッと疲れ
ジャイのトイレタイムも出来ない
そんな 外を横目に 急げ~って感じで・・・・
一瞬にして晴れる瞬間 うお~って別世界
でも対向車のナンバープレートの真っ白い車が多くなると
次どこから吹雪いてるって思うと・・・・
予想以上に緊張しちゃうのよね
まずは無事 楽しんできたし 帰ってこれた・・・・・
やっと地元父母達は 地方父母の大変さ分かってくれて・・・
来年は雪の無い季節にしようってね・・・・
毎回毎回 雪の状況の為 ギリギリ出欠待たせて・・・
早く気がついてよ~(笑)
うち等よりまだ遠い父母はホテルとってガソリンかかって
OB父母会出席も軽く5万・・・・
ドレミ父と母は 親の家がある分楽・・・
1年に一度だから地方組みは文句も言わず なんだけどね・・・
大学生が居る何人かの親は 
今時期 1番お金が掛かるから 
就職受験も内定きたら交通費が振り込まれるとか・・・
企業側も昔と違って不景気 経費節約
東京企業受験 東京見物感じで交通費宿泊振り込まれるって
35年前は若者には明るい時代があったわ
35年一昔ですね~
息子12月はじめに3次選考がでます・・・・
なんとか通過しても最終は面接・・・1人採用・・・・厳しい
きっと あれこれ心配してやる事しか出来ないから
コンペイトウ花も咲いたし 春半分って電報だね
国家試験も残っているのに・・・・春遠すぎ・・・

6.7K

左前足(手)に負担掛からないように
7kで抑えましょうねって・・・言われました
骨格が大きい子だから まだ体重あると思っていた様です
あの骨格で5kでしたら痩せ過ぎの様です
ミックスだから多少は大きい子が普通・・・だって
まだ子供だから 動きも激しいし 痛いも分からず無理をする
お座りは癖なのかな?左手 ピョコンって上げて座ります・・・
はじめは それが可愛くて・・・・
まさか・・・内に入ってた子ってね思いも無くて
多少 個性あった方が観察要・・・気にして上げれるし
別に対して 今は支障ありません・・・・
反対に我が家で良かったね~と・・・・
来月16日は1才です・・・・早いです~
日に日に知恵の付いた悪さ・・・炸裂
目をちょっと離すとテーブルの おかず を パクッ・・・・
それも父が 母 食べた??で 発覚・・・・私食べてない。
食べたな~ジャイ・・・と 言うと・・・・
いきなり腹天・・・
犯人即効バレます(笑)
おやつ ご飯 は ジャイは大好きな言葉です(笑)
元気の源 ジャイだよね~
足元に潜って寝るのは良いけど足元布団の上は
重くて重くて・・・5kの米より重いだものね・・・
昨夜熱っぽい母・・・ジャイ熱かった~(笑)
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード