寝てる子を起こす母さん

稲刈りも友達っちは無事終了し…・・
日曜日に顔を出しに行ったら 昨日終わったよってね
雨風…・・何日か あった様だけど 乗り切れた
そしてJAライスセンター 凄しです
濡れたお米も…乾燥に支障が無い・・
機械化されて 稲も機械でタタタ~ッだもんね
新米の季節・・我が家が買えるのは月中かな?
何とも 考えた事もなかった
お米はスーパーで買うのが 当たり前な事だった
農家さんからの直買い…・・
安いし旨いし もう飛び跳ねた「旨い」
炊きたて以外 お米は美味しくない なんて思ってた自分
いや~ぁ 冷えた米・・旨いって 感動だったもんね
息子も結婚前は 当たり前のように この旨い米食べていて
いざ スーパーで お米を買って 食べて分かったのだろう
炊飯器買い直して 旨味炊飯して炊きたて食べても いまいち
息子が母さん・・
炊飯器買ったんけど 母さんは どこの炊飯器かとね
安い そこら辺の1万ちょっとの炊飯器じゃ~ぁ
なぜに 家で食べる 米美味しんだろうと
こっちの「ゆめ ぴりか」ないち米と 引けを取らない
モッチモチ嫌いな人は 「ななつぼし」だけどね
北海道米 こんなにも美味しくなったのに感動
美味しく炊けろ・美味しく炊けろ…気持ちだね


な~にも友達っちに行って役にも立たない母さんでしたが
得意の 差し入れ豚汁・・サツマイモ入り
とっても喜んでくれました
デメンさん居ると思って大鍋…・・夜も食いやがれ~
農業も漁業も嫁だったら…私 務まらない思ったね
地道な作業 やっても これで良いって事ないんだもの
ホタテ手伝いに行っても 短時間だしね
毎日 毎日・・10ヶ月 浜か小屋仕事…・・飽きる
服屋・・今時代ネット社会だから
ネットで買う若者大半・・
でもね 安物買いの銭失い・・結構失敗してるわね
メーカーから買うよりネットの方が安い事 多々あるけれど
メーカーと 持ちつ持たれつ…・・あるからね
でも小売が頑張ってるのに メーカー倒産多いのには参った
この10年 仕入れ際の債務・・
弁護士との 駆け引き 上手くなりました
こっちだって生きて行かなきゃならない
言われたままの額 支払いは 傷物も返品もない訳だから
あまりにも この世の中 破産が多くて弁護士…
情も人情も あったものじゃない
あまりにも債権多いと 雇われ担当らしき者で応対
話にならない多々……
メーカーの取引先が倒産となると
私達 メーカー先の取引先倒産は 実際 関係なくないかい
衣料(繊維会社)絶不調って事ですね

昨日 朝雨降って 昼には強風で外に出られる所じゃなかった
ジャイ ぼ~と1日してました

寝てたら なんか…かまいたく なる
父さんに せっかく寝てるのに起こすなと怒られる私

ジャイ起きたら 母さん目で追って…何にも 当たらないから

クロネコと隣のおばさん来たけど
後 父さんしか 話さないで1日 終わった
「チュモン」韓流CD友達貸してくれて
長くて長くて2ヶ月かかって…昨日やっと見終わりました
でも 久々長編見たな~ぁ
当分 韓流CD見ないぞ~ぉ
20分昼寝して…朝4時まで寝られませんでした
天気は悪いし 気持ち的 スッキリしないね
大時化で台風みたいな海の荒れよう…怖いわ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

母と娘…うらやましい

私・・息子しか育てた事がなくて
女の子育てるの夢だったな~ぁ
息子と旅行・・あり得ないしアハハ


仲良し 親子でした

なぁちゃん ウチの父さんに気に入られて
息子に嫁居なかったら
ウチの嫁に 来たらよかったのにって

ママちゃん
家族旅行…女の子だから 良いんだよ~
男の事だったら 一緒に寝るんだってさ

こんなにベッタリなんて 出来ないから
なぁちゃんの写真のアングル上手よね~
私には 出来ないの 沢山有りました

1日 シケなのですが21度と今年最後の気温かな
2日~5日まで13度 最高気温って予報です
最低気温…一桁だよ
嫌だ嫌だ寒いのは…・・
なぁちゃん 青年島おこし隊に1年島で活動しませんか(笑)
住宅も付いて…15・6万だけど
島を満喫できますよ
島の子と その家族 そして漁師さんだけですが
二十四の瞳……あれですよ

ジャイは ママちゃんとなぁちゃん来るんじゃ無いかと
風で玄関ガタガタいうと 飛んでお迎えモード
ママちゃん 気に入られてましたからね~ぇ
あの夜から 撫で撫で…も~ひつこくて・・参ってます
撫で撫で してもらい放題たっだものね~

ご対面してから5日が経とうとしています
又 1日が早い毎日に戻っています
あれも食べさせてあげよう…これも・・と思っていた
寄せ豆腐も…食べさせてあげるの忘れちゃいました
人のお宅で寝ると疲れるの分かるけれど
又 お泊り機会あったら 自宅お泊りしないと
食べさせてあげよう…忘れちゃってさね

なぁちゃんに 言っといて下さい
友達連れて 宿泊研修・・我が家…・・
浜の仕事も体験・・・ビックリするよ~
こんな世界も あるんだ・・見とくのには ためになるかも。
楽しかったな~ぁ余韻が まだ冷めずアハハ
1日天気良いから 父さんに 鳥居行ってみたい問いかけたらね
次の次の日…北海道新聞の一面三分の一上にパノラマで
初山別村の鳥居を あげられてた
こんなに大きく鳥居と神社を撮影って 見た事の無い記事
すごいな~思って新聞 とってあります
真夏は景色が良くて…星を見るなら秋と聞いて・・・
1日…あそこから利尻富士見れるはずだから
父さん誘って ジャイと散歩兼ねて行ってこよう思います
紅葉も強くなってきたし
シケだから…ちょっとちょっとなんだけどね
秋物も入り…・・寒いから 売れてます良かった良かった。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

楽しい ひと時の2日間「あっという間」

飛行機に乗って・・レンタカー借りて
そう ママちゃんと なぁちゃんが 遠路遥々会いに来てくれた~ぁ
到着した夜は
初山別の天文台へ星を見に行きました
夜の道は・・方向音痴じゃない私でも通り過ぎた
私も何年ぶりに初山別へ行っただろう
その夜…・・あるもので 済ませてしまっちゃったけれど
スープカレー 喜んでくれました

次の日
雨予報でね~ぇ
昨日・・夜の天文台しか言ってなかったので
初山別の海…鳥居見たくて
それでも 増毛のりんご狩りも思案してたんだけど
雨じゃね~
11時出発 こちら雨じゃ・・・
向こう空 黒くない願って 増毛は断念して初山別へ…・・
向かえば向かうほど 晴れてきた~ぁ
ここの灯台…昨夜 気がつかなかった

バンガロー灯台下の方に 何棟もある・・・
きっと どこも犬はダメ・・それなのかも
ママちゃんと写メりました(笑)

ジャイも一緒です
昨夜からジャイ…ママちゃんから離れません

こんな見晴らしが良かったのね
昨夜の星の観測も 来店者少なくて
すごく綺麗だったし
星が こんなに 沢山広がってる…・・
母さんの住んでる町も初山別も 凄いんだね

途中で 雨がザーだったけど
なぁちゃん晴れ女なんだって
すぐに止んで…・・

鳥居の場所に移動
海の鳥居…・・それより その鳥居の向かい・・
石岩くり抜いている金比羅神社あった~ぁ
鳥居しか 思い描いてなかったから
すご~くビックリと感動と・・・ちょっと怖い感じ

ママちゃん沢山一眼レフ なぁちゃんスマホ
すご~く写真撮って 沢山アルバムにして送ってくれた

なぁちゃん 絵になってます・・・

仲良し親子でした
女の子いいな~って本当思ったもんね
なぁちゃん・・ウチの父さんにも超気に入られてアハハ
でも楽しかったね~ぇ

ジャイも玉砂利の海岸デビューしました

ちゃんとトコトコ抱っこしても言わないで歩きました
ジャイ お利口さんでしたよ~

玉砂利のペッタンコ石が沢山あって
拾って…なぁちゃんお持ち帰り…キラキラ石もあったよね

昨日の天気だったら最高だったけど
波も さほど高くなかったから良かった良かった
雨で綺麗な海…ちょっと残念だったけど

ママちゃんも鳥居撮ってました

天気で海も穏やかだったら綺麗だっただろうな
雪降る前に 暖かい日…父さんと もう一度 ここへ来よう

2日目の夜 チャンチャンと お寿司…・・
実は どうしても私・・・お腹空いてアハハ
14時に 広東麺を付き合ってもらって
夕ご飯…・・余った余ったアハハ
そうだよね~18時に 夕飯・・・入んないか

ウニとイカ刺しも…イカ刺し スダレきり
くっついてましたから~ぁ失礼しましたアハハ
是非是非 来年も来てくださいね~
富良野の方にも行きたいけれど
天売 焼尻にも行きたいね~
利尻 礼文にも…行きたいよね~ぇ
行きたい所 沢山ある~っ…・・
ママちゃんと なぁちゃんとなら
ウチの父さん一緒に どこでも行ける…・・・

再会できた時ハグしたいぐらいだったけど
自宅の すぐ近くで 出来なかったけれど
今日の お別れの時
なぁちゃんがハグしてくれて…・・
そしてママちゃんともハグ出来た~ぁ
まだ 泊まってくれたら良かったな
又会いましょうね
楽しかった~ぁ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

薬が増えた

血液検査の結果は 来週になりますが
右甲と手首の腫れはガングリオンあ消えない為に
痛みと腫れと痺れが 収まらず
どんな 今風のサポーターしても…(いずい)…
見付けた20年以上も前のサポーター・・
それが なんとも言う無いほど
圧迫感は無いわ・・仕事がしやすいの何のって…・・

試しに 早く してみたら良かったと思いました
サポーターしてないようで 軽く締め付けがある…・・
新しい物が良いってもんじゃ無いのを実感


大豆ぐらいのガングリオンが手の甲と手首辺りに何と5つもある

ガングリオン自体は痛く無いのだろけれど神経圧迫されて痺れと腫れる
少し 落ち着かせるために 薬が増えた…
4錠だったのが4時増えて倍の8粒…・・1回で飲めない
しかも 昼にも飲むのが増えて…・・胃が痛くなりそう粉薬入れたら9種類
56年間 至って元気しか取り柄の無い母さんが
毎月 6千円近い医療費と2ヶ月に1度の血液検査・・・
更年期で辛い友達よりは 楽なんだけど
父さんと母さんの医療費→1万ちかくなりました~ぁ
年末調整のために しっかり領収書取ってあります
ドラックストアーの 医療費対象になるのも 取ってあります
そういう事だけは ちゃっかりシッカリしてる母さん(笑)

寒いんだか何だか…・・火曜日まで 日中暖かい こちらだそうです
仲良しさん…雨女居なかったのねアハハ
明日 北海道 上陸…・・
大きいジャイちゃんが お待ちしております

抱っこ苦手の子だけど 撫でて撫でて それはもう大変ですから
覚悟して レンタカー走らせて来てください
高速も昨日から交通安全週間…捕まりますから~
そして高速降りたら すぐにネズミ捕り…こんな所にって感じで隠れてます
地方車 捕まえ待機してます
海岸沿いも 向かってくるより 反対車線側が レーダー草むらから 狙う
パシングしてくれる人も多いですが
トンネル出て ライト消し忘れで教えてくれるってのも多々アハハ
まずは 気おつけて いらっしゃ~いです。


….昨夜…
息子の同級生お母さんが「膵臓癌」が見つかったのに・・末期と判明
ついこの間も 痩せてるわけでもなく
いや~健康診断で数値高いの引っ掛かって
検査行くから ケンタッキー買ってくるかいって言われて
高速バスで帰ってくるんだから 又で いいよ言ったのね
昨夜・・手術出来ないいわれてさ~ぁって
いちを小さくするように 抗がん剤通うけど
こっちの病院で出来るから
当分 仕事休んで 小さくなるの願って 療養するから
暇だし 遊びに おいでや~ってね・・・
ステージ4であろうと 生きる・・希望高めないと
腫瘍も小さくならないしさって
淡々と言うけど・・
そのままにしてたら1ヶ月…・・
お医者さんと一緒に闘う・・・告知も・・・
私なら どうなんだろう泣けてきた
ついこの間まで 普通にいてさね
膵臓癌って・・・痛く無いと言うし…
変だなとか思った時は 相当進んでるらしい
会社の検診で 引っかからなかったら・・・まだ分からなかったるだろうし
なんて声をかけていいのか 声詰まっちゃった
明るいんだよね
両親も癌で早く亡くなってるしってね
本当に病気になる人が多い…・・他人事と いつも思ってしまう
息子同級生の母・・まだ59才だよ
明るくて あっけらカーンって テキパキしてて・・面白い母
痛いの腫れたの たいしたもんじゃ無いと思った

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

秋鮭頂いたけど どうしたら・・・・

メスが良いか・・オスが良いか…・・
イクラ食べたいけどチャンチャンするならオスがよし・・
メスは 次回下さい言ったら
これから鮭時期なのに
もう取りませんってアハハ…・・
メスにした方が良かったかな~ぁ 自分にウケる

でもね〜 母さん この手の痛さで…・・
鮭 さばけませんから…・・
さあ~ どうする
大家さんに頼むか…・・ももママに頼むか・・
自分で頑張るか…・・
1本 悪いけど食べきれないよね(笑)
秋なんだねぇ
鮭漁師…・・ガンバンベー

ストーブ付けるまでは寒くは無いけれど
膝掛け無いと 手足冷える
ジャイも 膝掛けに包まって昼寝しそう…・・
ぽ~っとしてます

モフモフ暖かいの必要な季節になりました
車の中は あっついんですがね(笑)

今日は血液検査と薬を頂く日で行ってしました
腫れてた左拳…・・バレた~ぁ
痛く無いフリしたんだけど腫れてるからバレるさね
痛く無いの?聞かれて(苦笑い)
痛い言ったら また薬増えるし 厄介だな思いながら…・・
扁桃腺も真っ赤ってね
そうです
楽しみにしてる 24日25日…仲良しさん親子くるんですから
完璧に治しておかなきゃね
日曜日 雨マーク外れました・・・良かった~ぁ
本当 秋は天気悪いと最悪だからね「寒い」
ウニの季節は終わっちゃったし
何 こちらの村 美味しい物あるのさね~ぇ
…・・海が この台風で濁っているし 流木すごい…・・
秋は 落葉の季節・・この 大雨で 山ぐちゃぐちゃってね
熊も出てるし 母さんは取りには絶対行かない
熊と遭遇したら 死んだふり出来ないものアハハ
あ~ぁあ…・・
鮭 誰に切ってもらおうか…・・困ったアハハ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

台風通り過ぎた後の方が…怖いわ

昨日
怖い怖い台風が通過したっていうのにさ
消防 役場の放送が 緊迫させるのよね
仕方ないから外に出ないでください放送されてもさ
店の戸締りして シャッターにブロックおいて 自宅に戻ったさね
静けさって言うか…15時頃…台風通過っていうから
外を眺めながら→穏やかすぎて気も悪い
17時ごろからかな~風狂い出して 家飛ぶんじゃ無いかと思いました
雨も時折強くなるし
店・・夕方までヤッてても
あの町民の皆さん 台風が通過します…
何度も放送されて 避難地区発表されちゃ・・・
人が歩きませんよね
自宅に帰る前に 買い出し行きましたが
ほんと スーパーに人が少なかったもの

夜も 1日ノンビリした母さんは早めに布団敷いて…・・
眠く無いけど寝ながらテレビって思ってみたり
気持ち良く寝てるジャイ見てたら

良かったな~台風たいした事なくてとね
でもテレビでは 避難区域に 早めの避難って流れるし
どうなってるんだって 肝焼きました
明日は(19日)…・・雨風強くって予報だし
ず~と寝る頃も避難区域発表されたまま…・・
まぢ ですかって寝ました

7時前…風は強いかなぐらいで雨もさほど強くなく
8時過ぎて…・・ザーッと降ってきて風も強くなってきて
パッと 静かになって
何度か繰り返してた雨 風・・・・

結構 外が見えない状態な雨風・・台風ジャン
止まないか止まないかと・・願って外を見てたんだけど

静まったらアルバイト行こうってね
昨日休むのなら今日休んだ方が良かったかもって思った程
何度か おさまって アルバイト先行く途中
見た事も無い・・滝のような豪雨が
いや~ぁ一瞬にして 周りが識別できないほどの雨
ビックリしたな~ぁ
何とか…アルバイト先に着いたから良いものの
こんな雨 体験した事が無い
家に帰ってきて後でiPad開いたら
130mmの豪雨(滝の様な雨)って発表されてた
家で すごい雨~って思ってた以上の雨だったのね

店は普通に開けたけど…・・
いや~ぁ 落ち着かないな…・・
ジャイも冬の膝掛けヌクヌク準備に入りました

膝掛けが必要な季節になりました

明日は狂犬病接種の日…
忘れないで行かなきゃ…こうバタバタしてたら
忘れそうだわ

早く 穏やかになります様に…・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雲はあれど 台風の気配はなし・・明日だね

台風前の静けさ…・・
普通に低気圧おさまって 穏やかな海
防波堤近くの湾だから 波は無いし・・
空の雲→海に映されて…・・この感じ本当好きだわ

朝方と言うか 2時20分…・・
ジャイ いきなり吐き出してね
ジュータンの上…黄色泡…・・
母さんの風邪移りましたかね
怒られると思ったのか…・・隠れて吐くのね
母さん 怒った事無いのにさ
まっ何度か吐いて 又 寝たから 落ち着いたのよね
明日 大荒れになると言うから
今日 店開けて明日休みだね…・・思ってたんだけど
ジャイ…・・店寒かったのかも
今日は大事とって おとなしくさせて 居ました
本調子じゃ無いのかな 寝てばかり居ました

それで 空気吸いに ジャイ抱っこしながら運転して海へ行ったのでした
moblog_50dbfe6b.jpg
どこが 綺麗って場所じゃ無いんだけど…落ち着くのよね ・・ここ・・
moblog_bc5f57d5.jpg
朝早かったら漁師さんが沢山居て
そして船もズラ〜と並んでてね…
台風前の 穏やかなウチにって 出航してるんだよね
台風来たら3日以上 波は おさまらないし…
嫌だな~大雨に強風に波浪に…・・
稲刈りも これからっていうのに・・
北海道を通過する時は 申し訳ないけど 静まってくれたら有難い

こーやって寝てばかり居るから…連れ出したんだけど
moblog_63c64097.jpg
調子悪い時は 寝ておいた方が良かったんだけどね
まだジャイ丈夫だから 回復も早いし
ドレミは よく吐いてたよな~ぁ
空腹なり過ぎが良くないようで いつも 気をかけてた
ジャイも たまに吐いたら 父さん母さんに いつも以上優しくされる(笑)


「オロロン沿岸フェリー」・・手を振ったら乗務員の友達が手を振ってくれた
よくぞ 分かってくれた・・ウケた…
明日昼までは 何とか台風の影響無いと思うので
里帰りしてる子…・・早めのフェリーで帰らないとね
こんなにも 穏やかなのに…・・明日荒れるんだね

せっかくの三連休だけど
昨日 今日と天気が良かったので 町民・・歩いてなかったよ~
しかも スーパーも暇そうだったしね
明日は 台風次第で 店早じまいかな…・・
今日はジャイ…体調様子見の為 母さんは ノンビリしてました
そうそう5時に韓国出荷手伝いしてきたけど
あっという間に終わったし 眠たいけど昼寝もせず
父さん お昼…動いてないから お腹空かない言うのね
しっかり母さんはカレー作って 美味しく頂きました(笑)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

とんだ三連休な台風経路

低気圧おさまって海は穏やかに…
日曜日中に台風経路がこっちに来るらしい

韓国出しのホタテ…今日と明日やっちゃうらしい
今日は3時半起きだった母さん
時化続きで2回分出荷だったので8時に終わる予定が9時
明日3時半起きってね
ジャイも早くから起こされ眠そうで…・・
moblog_f02f432a.jpg
父さんの布団に連れて行ったら速攻父さんの布団の中へ
明日は まだ早いからね…・・
3時半・・まだ暗いだろうな~ぁ
まっ 人手不足・・猫の手でも借りたいアハハ
後9月10月で終わるしね・・頑張るさ
でも日曜日→悪天候になるから早くやるのだろうね…

昨日でウニ漁も終了しました…・・
台風来るっていうのに 息子と同僚は主任さん宅で焼肉ってね
そして・・息子に送ってやれと漁師のオジさんから頂いたウニ
moblog_90b1dcdd.jpg
どれだけ可愛いんだろう
私にだって こんなにくれないから~ぁ(笑)
明日息子達焼肉と言うから喜ぶわ~とオジさんに伝えて…

このホタテは 母さんのアルバイト先で持たせて帰らしてくれたホタテ
もう贅沢だけど見たく無い…・・ゴメンなさい(笑)
moblog_3c1452a5.jpg
ウニと一緒に息子に送ってあげますわ

漁師のオジさん…昼から又きた~ぁ
タコや甘エビの刺身や魚や…・・これも一緒に送ってやれと

私には・・・何も無かったし~っ
出世なんか息子しないんだから・・…見返りは全く無いのにさ
母さんだって生ウニ食べたかったわ
割って食べれるようにするの苦手だしな~ぁ…・・
なぜに 綺麗に身が取れるのか…不思議だわ
焼肉の時 ウニの真ん中の口を取って 炭の中に口を取った方を上にして入れる
そして ウニのトゲトゲが全体に焼けて無くなったら
焼き台の網の上に乗せて 水分がなくなったら 割って蒸しウニで食べる
それが 美味いらしい
知らないから 焼き台の網の上で 焼いて蒸したら 半生なのよね~
トウモロコシも皮のついたまま 濡れた新聞紙に包んで
炭の中に突っ込み 15分したら 蒸せられたトウモロコシが出来上がる
この食べ方は トウモロコシ一段と甘く いい香りがして最高
息子達には 面倒だから教えない(笑)
海の町で育ってるから息子も いつでも海産物あると思ってるのよね
そりゃ 冷凍庫の中には 有るけどさ…・・
でもウニなんか しょっちゅう食べれませんから・・
焼肉やるんだけど…・・いつもあると思うな海産物
ラッキー過ぎる息子って 天性なのかな?
「当たりが良すぎるわ」
暖かいってほどじゃ無いけれど太陽が見えて穏やか……
太陽が見えるって幸せだね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

「Jアラート」ムカつく…・・

後20分寝れる…今日の目覚め7時20分…・・
7時にJアラート鳴った~ぁ
ビックリする前に 何の音???・・何の音よ…・・
寝ぼけの方が強かった
まさか又・・・15日頃って 予測あったよね・・・
Jアラート心臓に悪いわ
この間 北海道だったし 次どこに…・・
7分後 又Jアラート鳴った
北海道通過って…又 えりも沖ってかい
起きる時間だけれど こんな目覚め・・疲れる
この瞬間忘れて・・7時20分に アラーム目覚めしたい
うつ伏せで13分…・・携帯握りしめて寝た・……
避難っても どこにも逃げれないって
ジャイ抱っこして13分寝た・・・
目覚まし鳴って「ひよっこ」見ようテレビ付けたら
も~世間はミサイル一色だった
どうしろっていうの・・・逃げ場所無いですから


低気圧で ここん所 雨と寒さで…・・
風邪引いて・・身体痛くて寝不足気味だったから
昨夜天気予報は 明日は太陽出る~予想だったから
今日朝 ゆっくり寝るよ~思ってたのよね…・・
日曜日~月曜にかけて台風接近したら 連休どころじゃ無いしね
穏やかな時に 睡眠 睡眠ってさね
Jアラート音 耳に残ってるしさ~
何だかね…・・

昨日から洗濯した膝掛け…持ってきました
ジャイも 包まって寝てます

膝掛けモーフしてたら店のストーブONしなくても大丈夫
一気に寒くなるの勘弁だわ~ぁ

アクビも豪快だわね~
顎外れないのかい…・・

金曜日は 適当に忙しいのに……今日は暇
波・・明日(土曜日)1m 明後日0.5m…・・韓国出荷間違えなく明日 明後日あるね
そして 日曜日 昼頃から台風近づくって感じかな
月曜日が台風影響あるのなら日曜日・・店を開けようかな?
前の店と違って 雨風強くても店が揺れないのでね・・
台風経路見ながら 店を開ける考えよう~と…・・
何だか あちこち低気圧で土砂崩れなってるし楽しく無い連休だね
農家さんも 稲刈り前で気が気じゃ無いだろうし
気象状況も何か変だわ…・・今年30度超え こちら無かったし
夏は暑くて寝られない・・昨年よりは 暑い日あったけれど
昨年 雪が少なかったから 今年大雪?それも嫌だな~ぁ
秋の夜長…・・悪いけど 穏やかに過ごしたい

明日天気が良いというから 家の回り 見回らないとね
隣の空き家の鉢が不安なのよね~
吹っ飛んで来たら本当大変だものね
ゴミバケツも車庫に入れないと…・・
後 何かな~ぁ
もう家が破壊されるの勘弁です。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

夫婦して風邪引きさん

父さん3日ぐらい前から喉・頭痛い 調子悪い言ってたんだけど
母さんヘッチャラだったので
軽~く…風邪引いたんじゃ無い…ぐらい言ってあげただけ
母さんも2日前から 味が分からないわ 朝鼻づまりしてるわ
そして 今まで痛かった肘 握りこぶし辺りが病み出して
痛みは急に寒くなったし 病み出した位に 大事とってたんだけれど
昨夜 急な寒気に 急に熱くなりに…これヤバくないかい状態
父さんも 喉痛い~治らないし
母さんは痛み止めやリウマチの薬飲んでるから
又 痛み止め飲むの迷ってたんだけど
頭痛いの収まらなくて…・・痛み止め飲んで早く寝ました
今日の朝 熱を測っても36,0度…熱無いけど 調子悪い…・・
それで
父さんも パッとしないし父さんを病院へ行かせました(笑)
どっちが重いといえば父さんだし
普通3日分か くれても5日分しか風邪薬出ないんだけど
母さんも服用しよう思って
7日分出してもらったのね

市販薬買いに行ってもらおうか迷ったんだけど
正解でした
お昼食べてから父さんと母さん 風邪薬のんだのね
飲んだ3時間後…
父さんも母さんも 身体楽じゃない…ってね
そう ダルかったし節々痛いの超楽チン
父さんと顔見合わせて 楽なよね~って
母さん抗体少ないから風邪引けないのよね
でも 薬を飲んで こんなに楽っていう事は…・・
早めの睡眠も重視だけど 早めの受診・・病院で薬を頂くって大切だわ
人様には…父さんには…病院へ行きなさいいう割に
自分となると 寝れば治る…
そんな寝たら治る若さ半減・・・身にしみる(笑)
トイのピーちゃん亡くなって 暇だ~って
オヤツ持って来てジャイかまうかって遊びに来た
ピーちゃん母も先週
ちょっと期限切れの卵を ゆで卵にして 「当たってしまった」
大当たり~…水下痢1日半…・・
期限切れの ゆで卵で 腹こわしだけなら まだしも
冷や汗と お尻違和感で シャワーにしとけば良いものの
熱めのお風呂に浸かって 出るなり 調子悪くなり
お風呂で転んだだけなら まだしも
お風呂場から出なくちゃ思って…足マットの所でも転んで
旦那さん大丈夫か見に来たのに 大したことない思って
芝白犬 散歩行ってくるからと 立ち去ったと…
ピーちゃん母は 何とかバスタオル巻いてベットで横になって
落ち着いた頃…・・ 起きたら
枕辺り 血だらけ
転んだ時に 顔と耳…・・こめかみ辺りを切っていた
頭だったら 血が噴き出すのにさ
電話してくれたら飛んで行ったのに言ったら
もう 起き上がれなくてベットへ行くのに やっとだったって
旦那さん…に腹立つやらで 少し腹立ちながら寝たら 起きれたって
本当 大事に至らなくて良かったけれど
こめかみ耳近く2cmカサブタになっていた…
食当たりしたわ 転んだわ…・・笑い話じゃ済まないわ。
それにしても旦那さん…そのあと
奥さんに…桃缶食べたいだの アイス食べたいだの
買い出しに動かされた見たいです
男の人って 甲斐甲斐しく動く人も居れば
中々 大丈夫か大丈夫かって してくれる人少ないかも
ウチの父さんも 滅多に調子悪くならない私が寝るもんだったら
オドオドしますから
私のリウマチが分からない頃 死んだらどうしよう
思ったんだって
そんな簡単に死ぬヤワな母さんじゃ無いわ…・・^_^(笑)
急に寒くなり 体調管理 気をつけ無いと
ブンメラン台風で 出荷に影響出てる こちら・・・
大事に至らないように…願うしかありません

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール

ドレミまま

Author:ドレミまま
ドレミままの奮闘記へようこそ!
ドレミは天使になってしまいましたが
今 我が家には
次男ジャイが奮闘させてくれてます。
頑張ってます母さん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード